みなさんこんばんは!

運営のゆかです指差し

 

 

 

昨日、たーなー先生のインタビューを載せましたが読んでくれたかな?

 

胸に響くとっても素敵なメッセージなのでまだの方はぜひぜひ読んでみてね!!


 

 

 

そして・・昨日は

5月大会エントリー受付開始

だったのですが・・・

 

 

自由曲部門は1分

課題曲部門は6分

で定員計100名様に達して受付終了となりました。

 

 

予想をはるかに超えるペースにびっくり不安不安不安不安不安

 

 

開始3分で未読がこれだけたまり、




 

 

 

 

 

 

案の定こんな状態になる運営。



 

 

 

 

もうまさに






ご返信遅くなりすみませんでした。


間に合わなかった方はキャンセル待ち登録させていただいたのですが、

こちらも自由曲35名、課題曲21名様いらっしゃるので、これ以上は現実的ではないのでキャンセル待ち登録も受付終了とさせていただきます。

 

 

なんだかせっかくお申込みいただいたのに、お受けすることができなかった方々にただただ申し訳なくて・・・悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

 



 

どうするのが一番いいのか・・・散々悩んでいるのですが答えが出ず・・・今後の課題としたいと思います。



めでたくエントリー権獲得された方、おめでとうございますラブキラキラ

頑張ってくださいねチョキ炎



ご連絡くださった皆様、本当にありがとうございましたにっこりキラキラ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそしてーーー今日の本題!

 

4月大会審査委員長の

渡瀬健志郎先生から、

4月大会の上位3位までの方にコメントが届いておりますっっ指差し

 

 

さっそくご紹介しますねグラサン

 

 

 

自由曲部門

 

 

キング-第1位-

ぴっぴ∞様
 
自分なりに歌詞を解釈して、
声の出し方を色々変えて表現してるのがミュージカルを見ているようで、
とても引き込まれました。
良い意味で感動が歌唱技術を超えていました。
『アーティスト』でした。

 

 

 

 

 

プリンス-第2位-

まえゆがぁちゃん様
 
圧巻の歌声でした。
こういう歌い方はインスタント的にすぐできるわけではないので日々積み上げてきた練習と経験が見えました。
体でとっているリズムからも滲み出ていましたがグルーヴが素晴らしかったです。
他の曲も、どんな風に歌うのか興味をそそられるボーカリストさん。

 

 

 

エース-第3位-

小柳仁様
 
AメロからBメロ、
Bメロからサビへのテンションの運び方が、
とても上手で聴きながら鳥肌が立ちました。
歌から滲み出る仁さんの人柄と曲がとてもマッチングしていて選曲も素晴らしかったです。

 

 

 

 

課題曲部門

 

 

 

キング-第1位-

Jar-G様
 
こんな渋いカッコいい366日は
初めてで驚きました。
オリジナリティ溢れる声と歌唱技術は
存在感抜群です。
既に世界観が完成されています。

 

 

 

 

プリンス-第2位-

大橋嵐様
 
ストレスを一切感じさせない
耳障りの良い素晴らしい歌でした。
時々入るフェイクや泣きのバランスも絶妙で
センスが光っています。

 

 

 

 

エース-第3位-

カラオケクラウンプリンス様
 
ハイトーンボイスがとても綺麗で
癒されました。
ハイトーンボイスの方は声の圧が出にくい方が多いですが、カラオケクラウンプリンスさんは、しっかり圧も入っていてメリハリのある歌を歌われていたので素晴らしかったです。

 

 

 以上ですびっくりマーク

 
渡瀬先生は本当にびっくりするくらいお忙しい方なのですが、
寝る間も惜しんでとても熱心にそしてご丁寧に審査してくださいました。
みなさんの歌を聴くのがすごく楽しいとも言ってくださってとっても嬉しかったーーーラブラブ
コメントもとても端的でわかりやすく勉強になりますよね看板持ち
 

渡瀬先生ーー!

本当にどうもありがとうございました飛び出すハート

 

 

審査と言えばBLITZ先生と佳奈先生も。

 

BLITZ先生は相変わらずボイスメッセージとメモ書きがすごいww
 
ボイスメッセージでは一人ひとり感想とかめっちゃ語ってくれて、メモ書きにいたってはもうメモの範疇越えてる驚きレポートに近い
全員分びっしり何か書いてるの!!
 
じっくり読んでみたいよー目
あれはすごい。本当感謝です!!!
 
 
佳奈先生とは相変わらず朝までLINE飛び出すハート
 
佳奈先生、みんなと出会ってまだ2回目なのに、一人一人に対する思い入れがすごいの笑
語りだしたら止まらないランニング
愛情持って審査してくれてありがとうね目がハート
 
 

 

ちなみに4月自由曲キングになられた
ぴっぴ∞さん。

 

 
実は、1月大会にエントリーされていた時の音源なんです。気付いた?
 
 
同じ音源を出してもOKなんですか?と数件お問い合わせをいただいたのですが、
 
カラオケキングではOKにしていますグッ
しかも結構熱い意志を持ってOKにしています笑炎
 
 
こちらの記事に書いてあるのでぜひ読んでみてください。

 
この記事、結構ーーーーーーー魂込めて書いたんだよー泣き笑い
軽いノリで読んでねとか言いながら、
重いノリで語ってるんだけどww
 
よかったら読んでください!
 
 
 
1月のブログだから、あの頃は閲覧数とかめちゃめちゃ少なかったんよガーン

 

 

 

 
 
そしてこのあと夜20時から
 
オマケ部門のエントリー受付開始です!!
 

 

5月のオマケ部門は・・・

 

 
新人部門
 
    

【参加資格】
■今まで一度もカラオケ大会で入賞されたことがない方(過去何回出たことがあってもOK

注意カラオケキングに限らず、全てのカラオケ大会が対象です。

 

 

【定員】
20名様(先着順)

【歌唱曲】
自由曲(ワンコーラス)

【エントリー費】
2,000円

【アドバイスシート】

なし

【賞】
優勝者「チャンプ

以下入賞者4~7名ほど。

チャンプはカップ、入賞者はメダル進呈

【審査員】

■佳奈(2月・4月審査員)
■みつえだゆか(運営)


【エントリー方法】

5月2日(月)20時~

公式LINEにて

(通常と同じ方法です)

 

 

エントリーの際は、
 
お名前(ニックネームも可)
 
だけ書いてお送りください。

 





実はこの新人部門の告知をした時、

ちまたでは経歴詐称が相次ぎました真顔















 

 
 NO MORE 経歴詐称注意
 
 『迅速丁寧、三枝工務店』のみつえだが
飛んでいきますε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!


て、本当に詐称する人はいないと思うけど泣き笑い
ネタですてへぺろ


リアルでもオンラインでも、
今まで一度も賞をとったことない人

限定です。

※カラオケ大会に初めて出るという方はもちろんOK!
※今までカラオケ大会に何回出ていても、入賞した事がなければOK!
※カラオケキングに出るのが初めてじゃなくてもOK!

宜しくお願いします看板持ち

 

 

じゃあまたね!

いつも読んでくれてありがとう桜

 

ゆかでした指差し