チキンラーメン60週年ボトルとセミの見分け方2018 | カラオケ喫茶ひだまり

カラオケ喫茶ひだまり

■営業時間■
PM12:00~PM17:00
(現在夜間営業は休止中です)
■定休日■
毎週月曜日定休
※イベントなどでお休みの時があります
お電話にてご確認ください
077-527-4777

タイトルの付け方が杜撰にも程がある

タイトルが一番苦手なチーママです。

 

 

昨日は

 

暑いようなー

涼しいようなー

でもやっぱ暑い気がするー

暑いよねー?

 

という、なんやようわからん日でした。

 

 

なんていいますか、

 

 

ちょっと涼しい思いをしたら

もう32℃が暑いような気がするとか

甘えるんじゃありませんよ!的な

 

 

でもでもよく考えたら例年だとこの気温でも夏日なのよ?とかそういう感じの…

ストイックというよりは本当にどっちなんだ暑いような気はしてるんだみたいな…

 

 

夏に、

まだ夏に振り回されていますガーン

 

 

 

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

 

 

今日コンビニを覗きましたら

 

 

チキラー60周年記念の限定クリアボトルががが!

 

 

セブンイレブン限定でカップのチキラーを2個買ったらおまけで貰えるというノベルティ

SNSで知ったのが昨日で、各店舗配布数が少ないので

きっともうないよねーと思ってたら一個だけ残ってたのです

 

 

可愛い…!

500ml冷飲料専用のボトルですピンクハート

 

 

プラだし密封性に期待はできないのでドリンク入れて使うことはなさそうなんだけど可愛いのでアリですニコニコ

 

 

ひよこちゃんは昔のデザインのほうが可愛いなぁっていうのと

 

SNSのキャラクター付けなのか、毒とか闇とか吐いてるからなぁ…ショボーン

とあまりチェックしてなかったんですけど、やっぱヒヨコちゃんは見た目可愛いな!と思いました笑

 

 

 

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

 

 

 

8/19は、8(は)1(い)9(く)で俳句の日!

 

今日も安定の語呂合わせ!爆  笑

ちなみにバイクの日でもあるそうです。

 

 

夏の俳句といえばぱっと浮かぶのは

松尾芭蕉の「夏草や~…」ですが、

 

私個人は「閑かさや~…」の方が絵面的に好きです

 

 

ただあれですよ

 

「岩にしみ入る蝉の声」のセミは絶対夕暮れ時の涼しい山の中でカナカナ鳴いてるヒグラシであって

アブラゼミとかクマゼミとかミンミンゼミではねーな!っていう

 

国語の教科書に載ってた奥の細道をみて

「ヒグラシ以外だと風情もへったくれもないな…」と思ったものです

しみいらない、しみいらないよ芭蕉!って…笑

 

 

 

ちなみにジィーーーーーーーって鳴くのがアブラゼミ、

ジャワジャワジャワジャワって鳴くのがクマゼミです。

 

本体が茶色くて羽が茶色いのがアブラゼミ、

本体が大きめで羽が透明なのがクマゼミ、

本体が緑色っぽくて羽が透明なのがミンミンゼミです…

 

ツクツクボウシは上記3つに当てはまらなくて夏の後半にいるやつ

ヒグラシは小型で羽も透明で少しお上品なやつ…っていう

 

なんでそんな見分け方を知ってるかっていうと、

苦手だからこそ知ってるてやつですワ!パック

 

 

現物にはとても近寄れません。

セミ、ちょーこえぇ。です。

 

カタコトになるくらい怖い。笑

 

家の前とかでひっくり返ってたら

早くアリが持っていってくんないかなって見て見ぬふりするやつです笑

 

 

何年か前の夏に、

お店のプランターだったか看板だったかにくっついてたセミの抜け殻を数個、

マスターが私に見せようとして手に持っていたらしいのですが

先に気付いたママがそりゃーもう全力で止めてくれたそうです。

 

良かった、止めてくれて…!笑

 

 

 

 

 

夏に関する俳句を一句どうぞ!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう