(≡д≡)もうネタにもならないよね? | カラオケ喫茶ひだまり

カラオケ喫茶ひだまり

■営業時間■
PM12:00~PM17:00
(現在夜間営業は休止中です)
■定休日■
毎週月曜日定休
※イベントなどでお休みの時があります
お電話にてご確認ください
077-527-4777

昨日の京都市は39.8℃……

もうお天気レーダーの気温画像貼るのもなーっていう気持ちに。笑

 

これだけ連日シャレならん暑さが続くと話題性にも欠けるねん

 

そろそろマジで

空気読もう?

な?夏?えー

 

 

SNS交流のある方とは

もう誰かがうっかり京都の大事な結界踏んだとかしたんじゃないの…

などと言っております。そういう暑さ。

 

 

この数日の間に割とよく聞く話なのですが、

チーママの自室のエアコンもやっぱり動かないままです。

夜は動くのでまだマシなのですが。

 

でも冷房機なんだから冷房が必要なときに動いてほしい…えーん

そこはクーラーの挟持をだね…えー

 

 

 

実は一昨昨日からお店のエアコンも日中はいうことをきかなくなってまして

店内は冷風機と扇風機で凌いでおります。

 

 

 

これも仕方がない話なのですがメーカーさんにも全く電話つながらないし、

 

(仕方がないとはいえ、修理問い合わせ番号なのに繋がらず、

やっと繋がったと思ったらガイダンスで待たせるだけ待たせて、

一定時間が過ぎたら一方的にあっちから切っちゃうのはどうかと思うわ)

 

量販店でエアコン買っても、取り付けの順番が数日(週単位)先…という状況。

 

 

エアコンは40℃過ぎたら電源切れるようになってるんだとか聞いたんですけど

 

まあ、日本の夏で40℃超えとかフツー想定しないだろうしなぁ…っていう……

うちだけじゃないしなぁ……でもなぁ……っていう気持ちキョロキョロ

 

 

 

私もママも流石に暑さ疲れが少々出てきました。

体調管理に本当に気を使います。

 

 

皆様も、本当に本当に、体調にお気をつけくださいませ。

 

 

ていうか、水分ばっかり取ってて胃が落ち着かないの…!笑い泣き

み、水太り…………ガーン

 

 

 

 

夜明け前、窓の外から入ってくる空気がなんか重いというか、

密度が濃いというか、湿気くさいというか。

蒸すという程でもないんだけど気配が違うように感じたんですけど

 

でも天気予報見ても雨予報はないし…

 

単純に夏の匂い?夜の匂い?

 

 

さーっと降ってちょっーっと涼しくなってほしいものですなぁ。

 

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

あなたは何バーガーが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ハンバーガーってめったに食べに行かないのですけど、
朝マックのソーセージマフィンと
秋頃に出てくる月見バーガーが好きです。
 
 
秋頃に月見バーガーのCMが流れると、
「そろそろ会って月見すっかね」と友達と連絡を取りあいます爆  笑
 
 
むかし他府県の方にそんな話をしたら
「もう!途中まで『さすが京都の人はお月見をちゃんとするのね』って思ったのに!」って言われたことが…笑
 
お、お月見団子もちゃんと食べるよ?笑