枯らす女と彷徨うことすら選択肢がないソフトクリーマー | カラオケ喫茶ひだまり

カラオケ喫茶ひだまり

■営業時間■
PM12:00~PM17:00
(現在夜間営業は休止中です)
■定休日■
毎週月曜日定休
※イベントなどでお休みの時があります
お電話にてご確認ください
077-527-4777

今日、花屋さんで五色トウガラシをみかけました


 



可愛い!!めっちゃ欲しい!ってなりましたが
 

これはこうやって屋外でたくさんあるのをみるから可愛いのだ…
と物欲を抑えました。
 


ひゅーぅ、チーママさんストイックゥー!
 

 

こんなんもあった


だって、家に来たらきっと枯らしちゃうからさ…えーん

 


構いすぎて水をやりすぎるパターン


構い過ぎちゃいかんと言われて眺めるに留めて水涸れするパターン



私は両方やるタイプです
(あかんやつ)



植物は文句とか希望を言ってくれないから難しいんや…!


よく植物を育てるのが下手な人はサボテンを枯らすとかいいますけど、


さすがサボテンはずーっと緑やねんなぁ丈夫やなぁ枯れへんなぁ…

と油断してたら


姿はそのままで中身がスッカスカになってたという過去があります。


いつの間にかミイラ化してたサボテンと何ヶ月も暮らす女
 


こわ!
ホラーやん!
こわ!



おかしいな、愛はあるのにショボーン



植物栽培に徹底的に向いてないタイプです





ちなみにひだまりのママはいわゆる緑の手です。
植物が枯れない。

枯れてても復活する不思議。



ママならバケツで稲穂を実らせるやつもできるんじゃないかしらと思っています。



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


 

さて
今日はソフトクリームの日と聞いて!

 

 


ソフトクリームはミルク?チョコ?好きな味ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 



ソフトクリーム食べたいやーん?と思ったら、
徒歩圏内にソフトクリームを売ってる店がなかった件ゲッソリ


コンビニで売ってるソフトクリームのかたちをしたアイスクリームはなんか違う気がするのです。



せめてミニストップが!
ミニストップが山科区内にあれば…!
(なくなったのです笑)



それか道の駅が…道の駅が山科にあれば…!
猫しっぽ猫からだ猫あたま<ムチャイウナ


あとイオンとかフードコートがある大きいSCがあれば…!
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま<ナイノガセツナイ


 
子供の頃は、ソフトクリームといえばタカラブネの店頭でうねうねと巻いてくれるソフトクリームでした。

タカラブネってご存知?

これももしかして関西ローカル?笑