久しぶりに土日とも何も予定がなかった息子…

いつも前日に「明日はお弁当いる?」←暗に自習室いく?とプレッシャーをかけている笑い

と聞くのですが、どうせ行かないだろうと聞くのをやめました。


土曜日…

予想通り朝起きるのも遅く一日中趣味に耽っておりましたもやもや

お昼ご飯の後、夫に「部屋借りていい?」と勉強する匂わせをしていましたが結局夫の部屋には行かず。

※息子は自分の部屋では勉強ができないのです。

夕ご飯の時間を迎え

「勉強1分もやらない受験生、すごいね。」

と嫌味を言ったところ

「30分やったよ!!」と。

娘に「それ小2の勉強時間だから笑い」と突っ込まれていました。


平日は学校帰りに自習室に寄りやすいのですが休日にわざわざ出かけることが息子にとっては高いハードルです。遊びに行くのなら行けるんですけどねアセアセ


そんな土曜日を過ごした息子

「明日お弁当作って!!朝から自習行く!!

と決意表明。

「言ったね!!この前みたいに家でお弁当食べるのとかなしだからね!!


そして本日、日曜日…

無事朝から出かけて行きました拍手

予定していた時間より少し遅れましたが息子にしては快挙です拍手

ここは大袈裟に褒めるべき?

こんなことで褒めるのも低レベルか?と私の心の中で葛藤があり心の中で褒めておくことにしました。


そんな今日のお弁当ですお弁当


​自習弁当



・焼きそば

・かぼちゃのグリル

・ちくわチーズ

・プチトマト

・焼き肉ライスバーガー(宅配冷凍)

・野菜ジュース

おやつはストレスを低減するチョコ本命チョコ



夫が帰ってきているのですが微熱がある、とガーン

せっかく帰ってきてるのに役立たずな夫です魂

最近、体調を崩している人が周りに多いです。

梅雨のせいでしょうかね?

私もなんだかダル重ギザギザって感じで頭が痛くゴロゴロしてばかりいますタラーゴロゴロしてるからだめなんでしょうけどアセアセ


皆様もご自愛くださいスター