高3息子
塾の先生との面談から…


2週間ほど経ちました。

平日は毎日自習室に通っています拍手21:20まで自習→21:30の電車で帰る、がルーティン化してきています拍手

たまに早く帰ってきたり、自習室で寝てるだけだったりもあるようですが…

とりあえず自習室に足が向くようになったのは良いことです。


で、自習の前に軽く食事をしてその代金をPayPayで請求してくるのですが、近頃カップラーメンやポテチなどのジャンクフードで済ませているみたい…


「あまり身体に良くないよねー」なんて話したら

「でも、共テまで200日、毎日500円使ってたら10万気づきって思って節約して買ってる。」


とのこと気づき

そんなこと気にしてたんだアセアセ

そして、200日自習室に行くつもりがあるのね笑い


前はたまにだったので友達と外食とかしてたけど毎日1000円以上使われるのは確かに困るかな…


とりあえず、急激な血糖値上昇は眠気のもとなのでトマトジュースのんでから炭水化物食べてみて。

あと節約しなくていいから。

と伝えました。


今日は何を食べるのかな?


お弁当ですお弁当



・鶏肉の照り焼き+白ネギ

・ペンネナポリタン

・カニカマだし巻き卵

・牛肉とごぼうと糸こんにゃくのしぐれ煮

・ほうれん草ナムル

・プチトマトのピクルス