私「泣きたくなるくらい悩んだことある?」

娘「え?は?どうした!?

だよねアセアセ唐突すぎました。
娘の小学校の時のママ友達、毎日娘ちゃんが愚痴を言って…この前なんて泣き出しちゃってタラーと。
もう1人ママ友達の娘ちゃんも部屋でこっそり泣いてるタラーと。
↑2人ともママが悩みを聞いてあげて落ち着いたらしいです。
ママの受け止め方がいいんでしょうねイエローハーツ

娘はゴタゴタ揉めるのが嫌いなのでトラブルになりそうなのを回避して、その後私に報告してくるので悩み相談みたいなのがあまりないんですよね。
もしかしたらこっそり泣いていて私には言いたくないだけかもしれませんが…

娘「というか、人生において泣くほどの悩みなんてないかな。」
母「ならいいけど

多分私は悩みを受け止められないタイプだから…そんな母にはこんな子なんでしょうね。
助かるわ笑い
でも本当に悩んだら受け止めるから!!と言っておきました。


お弁当ですお弁当

​今日のお弁当



・牛肉とごぼうと糸こんにゃくのしぐれ煮

・チーズオムレツ

・サバの竜田揚げ

・ほうれん草胡麻和え

・つくね串(冷凍食品)

・プチトマトのピクルス