高1娘、期末テストまで1週間と少しです。


「今日からスクリーンタイム設定するから!!

と宣言。

帰宅後〜翌朝6:00まで使えないように設定しました。

「また極端だねーLINEとか困らないの?彼氏と連絡取れなくていいの?」

「彼氏は別にいーけど、クラスLINEは緊急なやつ困るかなー」彼氏は別に、とか言うのが可愛くないわねギザギザ


我が家は中学生まではファミリー共有してスクリーンタイムを私が設定していました。

高校生になったらファミリー共有も解除、完全に本人任せです。(支払い以外は魂)


中間テストの結果が気に入らなかったのか?近頃あまり勉強できていなかったのか?

なんにしても思うところがあって自分で決めたのはえらいぞ拍手


ちなみに高3息子も同じ日から期末テストが始まります。(息子の場合そんなの関係ないけど)

塾の自習室ではスマホを預けているらしく、やはりスマホを預けると「めっちゃ集中できるわー」とのことです。


結論電球

勉強時間の確保はスマホとの戦い炎


お弁当ですお弁当


​水曜日のお弁当



・豚肉の生姜焼き

・桜エビと豚バラのお好み焼き

・こんにゃく煮

・ほうれん草とサラダチキンの中華和え

・さつまいもバター

・プチトマト