息子も塾の先生と休みの日は9:30に自習室に行くと約束したのでお弁当作ってと言われ用意しましたが…

さて、息子は自習室に行けたのでしょうか??


と昨日記事に書きましたが…


結論、息子、自習室に行けました。


が、お弁当は家で食べて午後から出かけましたムカムカ


まず、9:30に自習室着となると支度なども含め最低8:00には起きたいところですが、なかなか起きず…

それでも8:30前に起きてきた(何度も私が声掛け)のですがご飯を食べる前にスマホ。

しばらくしてご飯を食べ始め食べ終わると自分の部屋へ。

支度をしているのかな?と思いきやなかなか出て来ず。

私は仕事をしながら様子を伺っていました。

届いた荷物を開ける音、ブロワーで埃を飛ばしてる音(多分届いたカメラ?レンズ?の手入れをしている。)

気づけばもう10:30ピリピリ

やっと私服を持って着替えるか?と思いきや洗面所に入ったきり「シーン…」

トイレかな?(息子は割とトイレが長い)

それにしても長すぎ…12:00頃声をかけてみるとヘアアイロンで髪の毛セットしてたハッ

「え?なにしてんの?」

「やってみたい髪型あって練習してた」

「先生との約束と髪のセットどっちが大事なんだよ!?

「約束の方だけど休みの日しかこれもできないからさ」

「は!?やりたければもっと早起きしてやればいいでしょ?約束があるならそっちが優先、やりたくてもやらないんだよムカムカ

つーか、髪型いつもと全く変わってないし2時間近くもやって成果なしじゃん!!アホだ笑い

と、こてんぱんに言ってやりました。

本人恥ずかしそうにニヤついてたけどムカムカ


先生と約束してから初めての土曜日だというのに、初回くらいは頑張っていこうとか思わないのかな?

ほんと意識低すぎて呆れますダッシュ


結局お昼過ぎにお弁当を食べ始め…

「お弁当箱洗ってから出かけてよねムカムカ

そうでもしないとお弁当作って詰めたのが無駄すぎて私の気が収まらないわタラー

おとなしく洗って出かけて行きました…


そして今日は冠模試でした。

そこでまた事件がタラー


つづく…



この顛末を母に話したら

「あの◯◯(息子)がヘアセットなんてねー。想像つかないよ。」って言ってました。

しかも女子力高いリファのアイロン使ってるなんてますます想像つかないかもね笑い