今日は高3息子、模試に出かけました。

模試前夜でも相変わらずスマホ見て夜更かししてるので「床で寝るのだけはやめろ!」と釘を刺しておきました。

一応布団で寝たようですダッシュ


息子的には模試をどう捉えているのでしょうか?

長時間集中力を保ったり座っていたりする練習にもなると思うので、例えば前日はこう過ごすと調子がいい、とか、お昼はあんまり食べない方がいい、とか自分なりの頭や体の調子が本番までにわかるといいと思うのですが…まぁ先を見通せない子なのでそこまで望むのは無理な話魂

模試を受けるだけで精一杯ですよね。


模試内容についても終わってから振り返ることはないですからねもやもや


模試終わったら友達とご飯食べてくるとのことです。模試終わった開放感を味わうのだけは毎回やってますね。
できる子は友達と答え合わせとかするのかなー?


そんなわけでお弁当ですお弁当

​共テ模試のお弁当



・鮭おにぎり

・からあげ

・ポテト

・ズッキーニの粉チーズ焼き

・アメリカンドッグ(宅配冷凍)


おやつはマドレーヌ


息子、友達とご飯で遅くなりそうなのでつかいすてのお弁当箱にしました気づき

そして、朝から夕ご飯は外食にすると決めてたのでキッチンをお昼食べたら綺麗さっぱり片付けてもう夜は何もすることがない状態にしました。

あー!開放感ルンルン



帰りが遅い日は使い捨てのお弁当箱にしたいのですがなかなかコレってものに巡り会えていません…


​使い捨てのお弁当箱

ダイヤグリーン今日使ったのと同じタイプ

汁漏れするので水分あるものが入れられません。

今日もほうれん草のおひたしを作ってあったのですが入れるのを断念…


ダイヤグリーン紙のタイプ

容器が柔らかそうでお弁当箱ごとクシャっとなりそうな気がして…ちゃんと平行にもてる子ならいいんですけどね…


ダイヤグリーン木のタイプ

これ、使ってみたいです。詰めた時も綺麗に見えそう気づき


ダイヤグリーンプラスチックのタイプ

これなら汁漏れは比較的大丈夫そうですよね。

ただ面積が大きくなっちゃうので持ち運びが…

やっぱり平行に持っていかないとダメかなー