この記事を書いたのが4月中旬のこと↓



1ヶ月半経ちました…

そんな昨日、、また爆発です炎


日曜日は私は朝から娘の文化祭に行っていたのですが午後帰宅すると息子、床で寝てました。床でゴロゴロスマホ見る→ウトウトzzzみたいな1日だったのかな?まぁ今日は仕方ないか、と思っていました。

翌日月曜日は文化祭の代休でお休み。

月曜日は夕方から塾の日です。午後から塾に行って自習して夕方講座受けるって言ってました。


が…


朝はとりあえず8:00頃起きPCに向かっていました。(勉強ではない)

午後から出かけると思ってこっちは早めにお昼ご飯を用意するも食べに来ず、一向に出かける様子がありません。

そろそろ出ないと講座にも間に合わないよ?という時間になりやっと昼ごはんを食べ始め…


「やっぱ、塾行くのやめて家で勉強しようかな…」

「はぁ!?講座はどうするのよ?」

「後で映像で見る」

「はぁ!?あなたは映像ダメで対面の講座に変えたのに結局映像見るってどういうこと?」

「どうせ5月何度か塾行ってないしその映像まだ見てなくて、それ見てから今日の講座見たいから」


って、いくのが面倒になった言い訳ですね。

前の講座見てなくても昨日の講座は受けられるし、そこで昨日のが理解できなかったら映像でもう一度見せてもらう、ってこともできる。


「とりあえず行け!!そもそもお昼からの予定がズルズルと夕方になってめんどくさくなってやめるとかありえんムカムカ


結局息子は塾に行くことはなく家で勉強することもありませんでした←これは想定内ですがピリピリ


で、私は夕方は娘の迎え→ご飯作る→娘の習い事送迎、とバタバタしてたのでとりあえず息子とは休戦してたのですが。

娘の習い事から帰るとまた息子床でスマホ握って寝てました。(作っておいた夕ご飯は食べてありました。)

もうこうなると起きないのでね。一通り文句言って放っておきましたが…


まてよ?塾の映像授業は予約制で前の日までに予約しなきゃって言ってたよな?

コイツ(もうコイツ呼ばわりw)たまっているやつを明日見るとか言ってたけど予約したのか??

時すでに23:00…今予約しないとまた明日無駄に過ごすことになるじゃないかムカムカ


叩き起こすもかなり抵抗されたのでズルズル引きずって玄関前まで連れて行き、外に出そうとするとまたまた抵抗されバトルにピリピリ

「もう出てってほしいムカムカ抵抗するってことは出て行きたくないってことだよね!?追い出されたくないなら起きろ!!そして塾の映像予約しろ!!


息子、やっと起きました…

そして予約も完了…


「もうさ、何度こういうかとしてる?春季講習の時に真面目にやってなかったからそれなら4月から講座とらないよ?って言ってたけどそれでもアンタがやりたいって言うから申し込んだんだよね?なんのために申し込んだか考えてみなよ。これが本当に最後通告だから。このままだと夏期講習も申し込みしないよ。

あと冠模試(今月一つ申し込んでいます。)もそんな状態で受けたいとかってよく言うよね?受けたいなら自分でお金出して受けてみなムカムカ

と言ってやりました。

冠模試は息子志望大ではないのですが学校から記述の練習になるから難関大志望者は受けることを勧める、と言われて締め切り過ぎてから思い出して進路課の先生に頼んで申し込んだらしいのです。この締め切り過ぎてるのも意識低いポイント電球

学校からコンビニ払いの用紙が来てたのですがまだ払ってなかったので息子に返しました。

自腹ならやらない、っていうならその程度だしそもそもホントに難関大目指すつもりか?って感じダッシュ


あー、めっちゃ長くなりましたねアセアセ

今度はいつ爆発するかなアセアセアセアセ



そんな昨日の娘弁当です…


​昨日のお弁当



・照り焼きチキン

・チーズオムレツ

・こんにゃく煮物

・キャベツととうもろこしのバターしょうゆ

・塩鮭


昨日は娘、文化祭の片付けでした。

「やっと開放された感」とのことです。

お疲れ様キラキラ