今朝から雨が降ったり止んだり…

息子、車で送る時間に間に合わず一足遅れて自転車で駅へ向かいました。

(いつも娘と息子を車で駅まだ送っているのですが息子はよくその車に乗り遅れます魂)

ちょうど雨がひどくなってしまった時間でタラー


息子からラインが…

「カッパ撥水性失ってて濡れちゃうんだけど」


今はモンベルのを着てます。

もともと自転車通学はしないつもりだったのでカッパ用に買ったのではなく、夫がアウトドア用に買ったものがあったので「これでよくない?」って着はじめたらいつの間にか息子のカッパになってた…



濡れたまま置いてあったりするから撥水性が落ちちゃったのかなー?


今更だけどこういうリュックも背負ったまま着られるの買う??


モンベルのはリュックを背負ったまま着られないのでリュックカバーをしています。

このカバーも撥水性を失ってきたそうでアセアセ


娘もかっぱほしいって言ってたので探してみたら女の子用がありました気づき



女子はスカートなのにどうするんだろ?って思ってたんですよね。


でも、足もとまではおおえないわけで、みんなどうしてるんだろ?

学校着いたら靴下びしょ濡れ?


私的には雨の日の自転車は危ないので雨の日はバスにしたら?と言っているのですが…


解決に至らずですが

お弁当ですお弁当


​今日のお弁当



・ズッキーニの豚肉巻き

・大根と玉ねぎボールの煮物+花にんじん

・小松菜とツナのたまごとじ

・ブロッコリーとカリフラワーの粉チーズ焼き

・ちくわチーズ



私は高校時代、雨の時はぜーったい自転車に乗りたくなくて親に送ってもらっていました…

かっぱ、ダサい!!とか言っちゃってアセアセ

うちってなんだかんだ過保護だったのかな?