高3息子、文化祭準備で大忙しダッシュ

朝送っていく車の中で….
「今日、塾だよね?」と言うと
「多分行くの無理、実は先週も行ってない」

なんですと??
文化祭大変だし大事だけどさーたった週一回の塾行けないかな?
だって、休日お昼まで寝てたりするじゃん。その時間はなんなんだ?って感じ。
塾を削らず、そういう無駄な時間を削ってやりくりしなよねピリピリ

的なことを私にしては控えめに言ったつもり。
まぁ、文化祭のことが気になって塾に行ったとて成果はないと思うからあれなんですけど…
大変になると削るのが塾や勉強っていうのがね魂
今後が思いやられる…気づけばもう6月だよガーン

娘も中間テスト終わってから一切勉強してません。
テストはボチボチ返ってきてるのですが黙ってるのでイマイチだったんでしょう。
今日聞いてみたら「数学は死んでなかったー」とのこと。他の教科は平均点前後魂らしい…
もうちょっと危機感持ってもいいと思うんですけど、30点の人もいたよ!と自分より下を見て「ま、いっか」って感じなんですよね…
学校終わったら文化祭準備→部活→文化祭準備、と空き時間は全て文化祭準備。
毎日1時間だけは勉強時間とるとかしないと授業についていけなくなるんじゃないかと心配しちゃいます。
塾に行ってる子は文化祭準備を休んで塾を優先してると思うんですけどね。(息子は違うけどタラー)
学校からも優先順位は
勉強(学校の授業含む)→部活→文化祭
と言われているんですが…
リーダーってことで気合いが入りすぎてて家でもずっと文化祭の話してます。

まぁ、2人とも文化祭終わるまで勉強の事考えるのは無理かなー
息子についてはこんなこと言ってる場合ではないんだけどガーン


娘は文化祭の作業で早く出るって事で時間差でお弁当詰めました。
そして駅まで時間差で送るため2往復リムジン後ろリムジン前
タクシーかよ!?


そんな時間差弁当ですお弁当

​今日のお弁当

娘の


息子の


・鶏肉とキャベツとタマネギの塩だれ炒め

・サワラの塩麹漬け

・にんじんとツナのしりしり

・ブロッコリーとカリフラワーのマヨチーズ焼き

・チーズオムレツ


サワラは宅配のです。

骨も綺麗に取ってあってお弁当に最適OK