今日は母の日でしたね。

母にはバラの鉢植えを贈りましたプレゼント


私自身は子供の頃から母の日、父の日、誕生日などプレゼントは大体欠かさず贈ってきました。

なんとなくそんな風習のある家庭で…

中高生の頃は自分がいいなー、と思った食器やインテリア小物などを。

選んでプレゼントするのが楽しかったんです。

結婚してからもなんだかんだ贈り物をしてきたのですがここ数年、なんだか贈るのが楽しくなくなってしまって去年は確かLINEでメッセージを送っただけにしちゃいました。

いつの間にか義務感みたいな感じで贈るようになってしまっていて、そんな気持ちで贈ってもなーって思っちゃったんです。


が、今年は義務感でも喜んでくれれば…と思い直し贈ることにしました。

母はバラが好きなのでとても喜んでくれました。

LINEで写真を送れるようになったよ!と贈ったバラの写真を添付してきました笑い

母は好き嫌いやこだわりが割とあるので…やっぱり花がベストかな気づき


そして、私は子供達の幼稚園、小学校の強制的なw絵や手紙などのプレゼント以外母の日のプレゼントをもらったことがありません。

昨日、娘とデパ地下に行ったのですがこれでもかと母の日推し商品が目

お花屋さんの前ではお花を選ぶ高校生男子を見かけてキラキラ

家に帰って「高校生男子がお花選んでたよー。母の日だからかなー??」

とこれみよがしに言ってみました。


そのせいか…今日娘がデパ地下スイーツを買ってきてくれました飛び出すハート

初、母の日プレゼントです。(自分のお小遣いで買ったものとしては)

今日は友達と出かけていたのですが帰りにみんなが「母の日だからなんか買う」って言ってたから一緒に行って買ってくれたそうです。

そうでもなければ買ってこなかったかもだけど

うれしいよキラキラありがたくいただきますキラキラ


でも、私みたいに義務感になってほしくないのであんまり母の日アピールするのはやめときますアセアセ


あ、もちろん息子からは何もなしです。

昨日は登校だったので制服着てたのですがそのまま床で寝て…お風呂に入らず(汚いムカムカ)なんと今日の夜まで制服着てました。

今日は家から一歩も出ていないのに自宅で制服で過ごしてるっていう魂よく気持ち悪くないよねガーン


そんなわけでお弁当ですお弁当


​昨日のお弁当



・チキンとズッキーニのクレソルグリル

・カニカマだし巻き卵

・厚揚げとこんにゃくの煮物

・ほうれん草ナムル

・さつまいもバター


娘も土曜授業からの部活の日でしたー