娘、無事入学式も終わりいよいよ高1のスタートです。

初日は授業はなく委員会や遠足の行き先を決める楽しい1日だったそう。


委員会は文化祭の長(まとめる人?)になったそうです。文化祭は三部門に分かれているのですがその中でもお祭り色が強いものらしく、中学の時は体育祭のリーダーをやってた娘はそういうお祭り騒ぎが好きなんですねー。他のクラスのその委員になった子達も中学の時に体育祭のリーダーやってた子達が揃ったみたいです。

お祭り好きが揃って笑い楽しみだねルンルン


そんな日のお弁当です。


​高1開始のお弁当



時間差で息子もお弁当持って出かけましたダッシュ

映画編集からの塾です。

先日申し込んだ高3からの塾が始まりまり初日でした。新年度から講師が変わるって言ってたのですがすごくわかりやすかったそうです。

よかったよかったーグッ


まだ春休みの息子弁当



・山芋の肉巻き天ぷら

・さつまいも、さやいんげんの天ぷら

・塩きんぴら

・カニカマだし巻き卵

・小松菜ナムル

・豚肉とナスのカレー味噌炒め


息子のおやつはマドレーヌでした。