注文してあった体操服を購入し娘の公立高校の入学準備が大体終わりました気づき
中学の時の体操服もそのお店で取り扱っていて、確かPayPay使えたよな、と現金持たずに行ったら一括注文品は使えませんアセアセとのことで。
恥ずかしながら近くのATMに現金下ろしに行きましたアセアセ

今までいろいろとどんぶり勘定でしたが他のブロガーさんが準備にかかったお金をまとめられていたのを見て私もまとめてみました札束

(端数を適当に切ったり繰り上げたりしてます。)
教科書:45,000円
制服:85,000円(夏服含む)
カバン:9,900円
体操服、体育館シューズ:16,000円
入学料、学年費、PTA費など:60,000円

215,900円くらいでした。
高いの?安いの?

あとこれから買うものとして
定期代6ヶ月分37,000円(電車)+27,000円(バス)
1ヶ月1万円くらいですね。

ちなみに息子はちょっと遠くて6ヶ月42,000円(電車)+自転車置場代4,500円。
1ヶ月あたり7,750円
ん?遠いけど娘より安いってことに今気づきましたハッ

娘も自転車にすればだいぶ安いじゃないかギザギザ
自転車置き場の予約が面倒そうだったのと娘も自転車はいやそうだったので、それならバスでと軽い気持ちでバスにしちゃったけどバスって意外と高いですねアセアセ
距離は大したことないのに。
という話をたった今娘にしたら
「じゃあ自転車にする?」とハッ
「え?自転車嫌とか言ってなかったっけ?」
「別にどっちでもいーよー」
って、そうなの??
自転車置き場に電話してみたら「明日書類持ってきて。早くしないと埋まっちゃうよ。」とハッ
すでに止めやすい区画はいっぱいの模様…

自転車で通うなら学校に提出する書類があって、自転車屋さんに整備証明書も書いてもらわなきゃだし…と自転車の規定を見ていたら「両足スタンドであること」ってハッ娘の自転車は片足スタンド…魂変更できるのか自転車屋さんに聞かないとー

あー、めんどくさいからやっぱりバスにする??

と娘に言ってみたら友達とLINEしながら
「やっぱ自転車がいいかも」ってーガーン
友達がほとんど自転車だから。それを承知でバスにしたのに魂

入学準備終わったとか言って終わってなかったというタラー


中学入学と同時に購入したルイガノマルチウェイ自転車
かわいいってこだわって買ったのに3年間で乗ったの5回くらいアセアセ
純正の両足スタンドの在庫、自転車屋さん持ってなさそうだよなもやもや
自転車通学はいつできるのでしょうかアセアセ