今日は娘高校のオリエンテーションキラキラ
制服着て初登校です。
入学式の前にクラス発表、健康診断、学校生活の説明などがあるそうです。

クラス発表にドキドキな娘。
娘中学からは50名入学するので8クラスだとして6人前後は多分同じクラスになると予想…
できれば仲がいい子と一緒だといいなぁーと気づき

そんなわけで久々のお弁当ですお弁当

​今日のお弁当



・ポークチャップ

・チーズオムレツ

・小松菜ナムル

・さつまいも

・塩きんぴら


春休みでお弁当を作らなくていい日が長かったので食材不足で昨日は買い出しに行きました。

お弁当がないとスーパーに行く頻度が減って食材不足になり…夕ご飯も適当に済ませたり外食が多くなったりしてしまいますアセアセ

息子は春休み中友達と外食が多かったので「家庭料理が食べたい」って言ってました笑い

外食は楽だけど…やっぱり飽きますよね。あと野菜不足なんじゃないか?という罪悪感魂


少しづつ春休み気分から抜け出さないとです。(親も子も)