朝起きたら…


炊飯器が壊れてましたガーン



液晶の表示が全部ついた状態になっててアセアセ


急すぎるアセアセ


かろうじてタイマーで炊いてたご飯は焦げてましたもやもや



すぐに即日配送のところで注文したものの配達のタイミングで留守にしてしまい…

母に言ったら「土鍋で炊けば?」と気づき


そうなんです。一時玄米の土鍋炊きにハマって炊飯用の土鍋買って母にもプレゼントしてたんです。すっかり忘れてた笑い






久々に炊いた土鍋ご飯が美味しくてキラキラ

お弁当がない日は土鍋で炊こうかなルンルン



今までデザインだけで三菱のを選んでたのですが口コミを見ると「象印」が美味しい!!とのことだったので初めての「象印」ゾウ


デザインが…やはり昔ながらの白物家電感は否めないけど…

美味しく炊けるといいな音符