娘が高校入試の間、高校生はお休み。

高2息子、友達と旅行の計画をしていたのですがメンバーが集まらなかったらしく一人旅に出かけましたくるくる


その計画もギリギリのギリでガーン

これは行けなくなるのでは?と思いましたが運良く色々予約できたらしく無事決行。


行きは夜行バスを利用し大阪までバス

ユニバが最終地点だったらしくほぼ満席のところギリギリ予約気づき

「隣の人変な人だったらどうしよう?」「事故ったら窓から飛び降りればいい?死ぬより骨折した方がいいよね?窓の高さどのくらい?いけるかー」とか「荷物室の荷物は保証されるのか?」(カメラなど高額商品持参のため)とか予約した後に色々心配していて

「あー、バスジャックとか前にあったよね。アンビリーバボーかなんかでやってたじゃん。」 と追い討ちをかけておきました笑い

そんなに心配なら新幹線で行けば?と思ったのですが夜行バス乗ってみたかったそうです。


早朝に大阪着。

1日目は大阪で目的地は新世界と伊丹空港飛行機

ほぼ最南端から最北端ってかんじですがアセアセ


大阪天満宮にも行ったみたいです。



一応受験を意識してるらしい…神社

高いのでお参りだけにしたそうです。

普段自分で払うことがないのでいい勉強になったね。


伊丹空港飛行機

ここでの撮影が今回の旅のメインだそうです。めっちゃ寒かったみたいアセアセ

でも1人で夢中で楽しめるってすごい。こういうところは息子のいいところです。



伊丹空港は着陸時が飛行機が頭上を通っていくところが見られる場所があって有名ですよね。

「飛行機のお腹が見られるよ」って私も若い頃連れていってもらったことがあります…が誰が連れていってくれたのか全く思い出せないタラー

覚えてなさすぎて自分でも怖いガーン


奈良公園で早朝に鹿を撮りたいとのことで宿泊は奈良。



4千円くらいのホテルとか言ってたけど大丈夫か?って思ってたのですが大丈夫そうですね。狭いけどアセアセ


で、多分早朝起きるのは無理であろう…と予想してたらやっぱり気づき

起きられなかったそうですタラー

朝、天気もあまり良くなかったようなので撮りたい感じではなかったのでまぁいいかとか言ってましたがそのために奈良泊したのにねー。


東大寺も見物。

京都に移動し清水寺なども見物。

「それにしても観光地っていちいちお金取られるよね!!」とのこと。

そうなのよ。いつも自分で払わないからわからないんだよね。ほんといい勉強になったよ。


帰りは新幹線で帰ってきました新幹線


日帰り旅は1人で何度か行っていますが泊まりで観行っぽい場所は初でした。

カメラなど大荷物で都度使わないものはコインロッカーに入れたりと大変だったみたいですが。


夫は「そういうのはちゃんと計画立てて行くんだね」と嫌味なのか感心してるのかわからないコメントをLINEしてきましたが笑い

まぁ、好きなことには行動力が大いに働くものですよね。


これであそびは最後にして気持ち切り替えてくれたらと切に願いますお願い

が…撮ってきた写真の編集作業に追われる毎日ガーン



国立前期の発表も終わりましたね。終わった方も、まだ続く方も…それぞれの道、みなさんに幸あれ桜