娘の高校受験が終了しました。


今日は早速東京へ。ハイキュー推し活の旅です。

映画ハイキューはもうすでに見ているのですが、その4DX版が昨日から公開、ということでわざわざ池袋まで気づきシネマサンシャイン池袋にはハイキューカフェがあるそうです。


今日のスケジュールは…

池袋でカフェ&映画→原宿のハイキューポップアップ→横浜ロフトのハイキューショップ(わざわざ横浜?と言いたい気持ちをグッと抑える 笑)

という、ハイキュー好きにはたまらない(?)逆にハイキュー好きじゃなかったら地獄(笑)なデートのお相手は…



パパです笑い

パパは一応コミックのハイキューは読んでます。



さて、高校受験の振り返りです。

2月に受けた併願校私立は無事特待で合格お祝い
入学金授業料無料、奨学金付きでしたが専願にしないと入学金無料のみになる特待です。

先日は公立高校入試↓

結果待ちですアセアセ

入試当日の夕方、各塾が解答速報をしていたので自己採点100点

得意の数学でやらかし45以上いけるとか言ってたのが→40(うまくいけば)
英、国、理→45前後
社48
多分甘めな自己採点ですアセアセ

数学は少し出題形式が変わっていたらしく、後でやるつもりで一つ大問を飛ばし先へ進んだんだそうです。
そしたら、最後の大問で手こずり戻れなかったとガーン手こずった最後の大問はできているか怪しい、一つの小問は完全に間違えているとのこと魂それなら飛ばした大問は解けたと思うから飛ばさなきゃよかったータラーとのことです。
飛ばしたせいで多分まるまる5点くらい落としました…
でもこれも戦略ミス、時間配分のミスですね…出題形式が違ってちょっと「あれ?」ってなったんだと思うんですよね。落ち着きを失ったんだと思います。

社会は前日に先生がやってくれた予想問題が的中したそうでダーツ
こんなの出る?って思ってたのが出たそうですキラキラ
そのため、いつも点を取れない社会が一番できた気づきという結果になりました。

いやー、入試って何が起こるかわからないもんですねもやもや

娘の受験した教室にテレビの撮影きてたそうで夕方のニュースで娘のクラスメイト達が映ってました。(みんな後ろ姿)娘は前の方の席でちらっと小さく映ってました笑い
学校で受験票をまとめて出してくれるので受験番号が中学ごと連なっていて、そのクラスはほとんど娘の中学の子達だったそうです。

みんなで合格できるといいなー桜