高3息子、とっくに締め切りの過ぎた「第一志望宣言」をやっと書きました。
学校から提出を求められていたらしいのですが…
「第一志望宣言とかマジで自称進すぎるー」と文句ブーブー言ってました。
「あんたみたいに受験生の自覚ない人に具体的目標を与えるためだよ。今の時期の高2は高3ゼロ学期とかって言うんでしょ?」
「あ、高3ゼロ学期とか言うのマジ自称進だから。」
第一志望宣言と高3ゼロ学期は自称進あるあるらしいです魂

保護者の意見って欄があったけど…
応援的な事を書いた方がいいのかとも思ったけど今の息子は応援する段階にも入ってないのでアセアセ
いつも息子に言ってるような事を書いときました。
必要なのはまず生活面の改善ですね。
↑私はこう思っているんですけどどうなんでしょう?生活面がガタガタで受験成功した人っているんでしょうか??

肝心の第一志望は…まだ言えませんアセアセ
今のところは絵空事?夢物語?妄想?って感じでとてもとても〜って感じです。
息子が受験生らしくなったら書こうと思います。
永久に書けないかもですが笑い


お弁当ですお弁当

​昨日のお弁当




・胸肉のカレー味噌漬け

・ブロッコリーのチーズ焼き

・カニカマだし巻き卵

・糸こんにゃくとにんじんのきんぴら

・大根と玉ねぎボールの煮物+さやいんげんと桜にんじん

・さつまいもバター


電球さつまいもは丸ごとラップに包んで炊飯器でご飯と共に炊いてます。楽だしさつまいもが甘くなるグッ

それを輪切りにしてバターと共にオーブントースターでチンしてます。

前はレンチンしてたんだけどどうも味が落ちる気がして…

ただ、夏場の予約炊飯の時は傷まないよう気をつけてください気づき



がんばれ受験生桜