この件があり下矢印



息子のお弁当を作らなくなりました。


昨日またソファーで用事をするという息子に、またどうせ寝るから使うなピリピリと言ったことに端を発し蹴られた件について話が及びました。


息子にしてみたらMacBookに繋いでいた何より大事なSSD(写真データがたくさん入っている)のデータが壊れたらどーしてくれるんだよムカムカってなって反射的に蹴ったと。SSDが抜けてしまっていたので…


そして、私が蹴り返したことでチャラだと。


「ママだって感情的に手を出してくる時あるじゃん。だからだよ。」

「え?あんたが故意でなく何かしてカッとなって叩いた事なんてないよ。

寝てる時に起こそうとするとあんたが抵抗して蹴ってくるから蹴り返すことはあるけど?←これがいいかは別としてアセアセ

じゃ、私の真似して暴力ふるいました、ってこと?高校生にもなって悪いことでも真似してやるわけ?」

「人のデータなんだと思ってんだよ。」

「こっちは置いてあるところが不安定だから良かれと思って移動しようとしたら失敗して落としたわけよ、わざとじゃないの、それはわかる?」

「わざとじゃなくてもデータ壊れたらどうしてくれんだよ!!

「じゃーさ、仮にデータが壊れてたらママのこと殺すの?そういうこと言ってるよ、あんたムカムカ


お互い感情的になって、あーいえばこういう、で拉致あかず。もっとあーだこーだ言い合いました。

息子に自分が悪いという認識は薄いみたい。

一旦離れて考える。



ということだそうです。

謝るって…顔見て謝れよムカムカとも思うのですが…

ここを顔見て謝るまで許さずいるべきか、許すべきか…

悩みどころ。


お弁当は作らなくなって今日で3日目ですが「作って」とも言ってきません。

意地はってる?こちらから作るのを待ってる?


結局昨日はソファーから追い出したのですがその後自分の部屋の床で寝て朝を迎えました魂

ほらね、ソファーで作業したら絶対ソファーで寝落ちしてたから。

そしたらまたそこで一悶着起きてたから。

大体、喧嘩の原因は息子が床などで寝て起こそうとしたときに起こるんだよね。今回もそう。

もうリビングや自分の部屋の床で寝るのは起こしもしなくなったけどソファーの部屋は私の寝室でもあるので嫌なんです。あと、ソファーにヨダレ垂らされるのも絶対嫌だしムカムカ


昨日は息子「第一志望宣言」っていう書類を書かなきゃとか言ってました。志望大学とそこの偏差値や得点率などを記してやる気出す的なものみたいです。

それをソファーでやろうとしてたんだけどソファーから追い出され結局床で寝てたから絶対やってないと思う。(もうとっくに締め切りすぎてるらしい。)


もう、第一志望宣言とか言ってる前にほんと低レベルな話!!

受験生になるのは無理だわ魂