高2息子、先日10日間(くらい?)の冬季講習が終わりました。

なんとかサボらず行けました。

一回だけ難関大英語の内容が意味ないとか言って行かなかった事がありましたが…

長文を見ながら講師が「ここはSここはVここはO…」と文型を読み上げてくだけの授業だとか。内容のことはよくわかりませんが…受験に必要だからやってんじゃないの??

まぁ、支度するのが遅くて間に合わなそうだからもっともらしい言い訳を言っただけだと思います。


その後の講座も勧められたようですが息子に任せるとします。とりあえず

とりあえず共通テストの同日の体験講座というのを申し込んできたそうです。

無料で英数のみで解説付き。得点率は80%を目指すそう。(息子の決意ではなく塾の決意ね笑い)


昨日今日と学校のテストのため、昨日は予告もなく友達とコメダで自習して「迎え来て」って22:00過ぎガーン

塾なら遅い迎えを覚悟してるんだけど急に自習して遅いのとかの迎えがほんと嫌で。寒いし


遅く帰ってきてもスマホ見ててさっさとお弁当箱出さないし、ご飯も食べ始めないしギザギザ


そんな姿にイラッとして…


「普段やりもしないのに急に自習して遅く帰ってくるなら自転車で行き帰りしてくれる?」

と余計な事を言ってしまった、、

それから文句止まらずわーっと言ってたら「なんでそんな機嫌悪いの?」と息子に言われ…

確かにタラー


今から息子にLINEで謝ろうか…迷ってますもやもや



お弁当ですお弁当


​今日のお弁当



・ポークチャップ

・ブロッコリーとカリフラワーの粉チーズ焼き

・チーズオムレツ

・カブと玉ねぎボールと花にんじんの煮物

・塩鮭

・たこ焼き(冷凍食品)

・みかん


花にんじんの形を桜にしてみました桜

がんばれ受験生キラキラ




子供達が気に入っていてシャンプーはYOLUを使ってます


春限定の桜桜のを買ってみましたー。どんな香りかたのしみです。