本日、新型iPhone予約開始。
息子「分割でー」と打診してきましたが一蹴し…

それが昨日の話下矢印
でも絶対買うつもりなんだろうな、どうするかな?と思っていたら…
帰りに迎えに行った車に乗り込むなり
「お金用意できたから予約する!!
と。
持っていたiPhoneを売りに出していたらしくタイミングよく売れたみたいです。

「じゃあさ、ヨドバシで買ったら?ポイントつくし。確か前にMacBook買った時は10%ついたよ。流石に新型iPhoneはつかないかもしれないけど…」
と協力しないとか言っときながらアドバイスもやもや

「発売日に欲しいからApple Storeで買いたい。けどヨドバシも発売日に届くか確認したいから協力して。」

と言われ…なぜか協力させられることにもやもや

私はApple Store、息子はヨドバシで、と21:00にスタンバイ。
この時点でApple Payで買った方が入力事項少なくて済むから、となぜか私のクレカで払うハメになっている…もやもや

ん?いろいろまんまとのせられて結局協力しているじゃないかもやもや

9時すぎて、何度リロードしてもこの画面…



やっと繋がって9:04に注文。

が、到着は発売日の2週間先だってギザギザ

息子、がっくし魂



注文確定のメールが来たのは22:30過ぎでしたメール

これを見るまで安心できない息子。


ちなみにヨドバシは22:00過ぎても予約開始されず、予約開始したと思ったらすぐに予約終了しちゃったそうです。

ちなみにポイントは1%になってましたタラー


この様子では定価より高額なものが発売日早々メルカリなどに出てきそうですよね。

誰よりも早く持ちたい、って気持ちはわかりますが定価より高く買うのは解せませんね魂

転売ヤーから買うのもなんか癪だし。


Appleは最近面白くない、なんて言ってた息子ですが今回のは「買い!!」だそうです。

だいぶ高いけど札束


まんまと協力させられた(というかちょっと楽しんでしまったアセアセ)ダメな母でした…

お金はきっちり徴収しますくるくる