日本漢方薬膳協会 
ティーセラピスト®
ライフスタイリスト® 夏蘭です

 

 

風水薬膳®茶と占いで、幸せな毎日へ

お手伝いをさせて頂いてます

 

今日もお越しくださり 有難う御座います

 

 

 

「太陽と星のリズムを取り入れる、今日はどんな日?」

 

令和2年2月20日(木)

 

 

 ㅤ

 

 

 

今日は   陰の水   癸(みずのと)

「 雨 露 」に例えられます

 

 

 

 

五行の水は 季節では冬

 

 

人間の体では腎の時期で

腎は生命力、若さ、生殖の力を担当しています

 

と書きました、良ければ昨日のブログも読んでみてね

   ↓  ↓

https://ameblo.jp/karan33/entry-12576153496.html

 

 

五行の水 生命力

四柱推命、陰陽五行を学んで

水は一番いのちと関わり

一番身近な存在ではないかと思います

 

 

人はいのちがあってこそ

 

楽しい事→これは五行の火

たくさんの人と出会うご縁→これは五行の土

本当に必要なものを見つける→これは五行の金

そしてそれらを振り返る→これは五行の水

そしてまた始まる→五行の木はスタートです

 

 

人生10年ひと昔といいますが

陰陽五行は、陰と陽の2

五行の5

これをかけて 10年

 

人は10年でひとサイクルを終えて

また 新しい人生を始めます

 

もっともっと生きる事に真剣に、ていねいに

自分の人生を 時間を大切に生きていきたい

 

これは水のテーマだと思います

これは自分が学んで思ったことですが

 

みなさん人それぞれ、陰陽五行を学んで

五行の水への思いがでてくると思います

 

水に対して色んな考え方があると思います

これが正しい、こっちのほうが正しい

 

それが重要ではなくて、自分はこう思う

が大事なんだと思います

 

 

それを大切にしながら、また学びの旅を

楽しんで貰えたらいいなぁ

 

 

 

今日も良い日に♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■太陽と星のお話

自分星を知りたいなと思う方は

ぜひカウンセリングがオススメですよ

 

 

カウンセリングメニューはこちらからどうぞ♡

  ↓   ↓ 

   

https://ameblo.jp/karan33/entry-12337352755.html

 

 

お電話やメールでのカウンセリングも受付中です

 

 

お問い合わせは こちらから ➡ ☆☆☆

 

QRコードもお使いください