こんにちは  夏蘭です
 
 
今日は色のお話を
 
 
 
 
 
{2A6AB34A-4B4B-4468-A0E0-1705D03B9135}
 
 

先日  新しいネイルになりました

 

 

いつもは 好みの色やデザインをお願いしますが、

どうも浮かばなくて 今回はノープラン

 

そんな時に いつも友人のネイリスト AYOさんが

オススメの色を 提案してくれます

 

彼女とはもう十何年来の友人でもあり

同じネイルスクール出身でもあります

(一応ディプロマ持ってます・・・)

 

年齢は若いですが、彼女はとってもニコニコ優秀

 

サロンを立ち上げ 立派に独り立ちされている

オーナーさんです 

 

 

提案してくださったのは桜よりも少し深い色のコーラル

サンゴを少し散らばせて爪にのせてくれました

 

今回は指先を見る回数が増えました

なんだか とても癒されるのです

 

 

コーラルはサンゴの色

サンゴは海の水が汚れてしまうと死んでしまう

とてもデリケートな生き物です

 

 

愛されなかった自分  報われない愛が

キーワードであります

 

 

好きな人に振り向いて貰えなかったことや

愛されなかった悲しみ

 

その部分を見つめることで 新たな目覚めに気づいてきます

 

なぜ愛されなかったのか

愛情は 見えないもの なのに 重くなったり 軽くなったり

 

大好きなあの人を思う気持ち 振り向いてもらえない気持ちは

受け取ってもらえないとどんどん重くなります

 

私はいつも思うのですが、人によって

愛情の器が違うのではないかと

 

マグカップのような大きさの人

デミグラスカップのような 大きさの人

 

 

相手が同じぐらいの大きさなのかは

どこにも書いていないから わからないですよね

 

お互いが 同じ量の愛情だと上手く行くし

すくないと物足りない

そしてそれが急に重たくなると・・・・

 

わかってもらえないのには、なにか意味があるし

わかってもらいたいと思っている自分にも

意味があるのでしょう

 

 

人は外側に意識が、向きます

しかし本来は内側に答えがあるのです

 

 

相手に愛情の見返りを求めるよりも

自分への愛情を再確認する機会でもあります

 

 

貴方は鏡に映っている、自分をすき心だと言えますか?

 

 

自分が嫌いだと思ってる人を

他の人がすき心だと 言えないでしょう♡

 

 

 

是非自分の事すき心になってあげてください

 

 

毎日お化粧するときに 鏡に向かって

 

 

私 き ハート② れ ハート② い

 

 

キレイな私 すき~~~心

 

 

と、 言ってあげてください

 

言霊って  すごいパワーLOVEですからね

 

ますます きれいな人が 増えていきますねラブ

 

 

 

今から早速鏡を見て

 

心も 顔も美しくなるレッスン

 

始めてみて下さ~~い薔薇

 

 

 

心と身体はつながってます

 

なんだか 体調がわるいな~

心がモヤモヤするな~

 

貴方の身体は 整ってますか?

風水薬膳®茶は 心も身体も整えるお茶です

 

更年期の年齢は 50歳前後

45歳~ 55歳ぐらいでしょうか

 

 

そんな私も お茶を飲みを飲み始めて

偏頭痛や、身体が重い、朝が起きれないなどの症状が柔らかくなりました

(個人差があると思いますが)

 

体調を崩すと 三日ぐらい起き上がれない 時もありました

 

ここ何年も お薬を飲んでないな~~と最近気づいたものですあせる

 

 

なにか お困りの時は どうぞ お気軽にご相談ください

 

 

 

お申込みはこちらへ  ☆ ☆ ☆

 

良い週末をお過ごし下さいwハート☆