大阪市立自然史博物館でハナバチの展示をしているそうです。

 

 

会期があまり長くなくて、今月末まで。

行けるかなあ。(ちょっと難しいかなあ)

 

よく見ると、大阪市内のハナバチ「全種」なんですね目

それはすごい〜。

 

そして展示のタイトルも潔い👏

わかりやすい、ストレートなの、大事ですよね。

 

どんどん行きたくなってきますが、とりあえずミニガイド『街のハナバチ -大阪市内のハナバチ全種図鑑-」(500円)を注文しました。

妹の分と合わせて2冊お買い上げ。

 

大阪市内ではあるけれど、きっとうちの近くで見るハナバチもたくさんいるんじゃないかな、と期待しています。

届くのが楽しみです。