寒い日が続きますね雪の結晶雪の結晶雪の結晶ショボーン雪の結晶雪の結晶雪の結晶

東北では日中の最高気温が氷点下あせるあせる

最低気温は氷点下2桁雪の結晶雪の結晶 という日もちらほらあせるあせる

 

寒いですあせるあせる

 

 

 

昨日の姉のブログで、私の大の苦手な虫を紹介してくれましてガーン

身を寄せ合う方々がまさかの・・・

記事を読んでいると

ヨコヅナサシガメを見て「きゃーっ!!」と悲鳴をあげている私が

見えてきそうな気がしましたがあせるあせる

 

「きゃーっ!!」とはさすがに言いません笑 爆笑

 

 

どちらかというと、その存在に圧倒されるアセアセ

みたいな感じで、

ヨコヅナサシガメに食べられそうで体が固まる・・・

とかそういう感じのコワサなんですあせるあせる

 

 

もしかすると前世はヨコヅナサシガメに体液を吸われて死んでしまった

何がしかの小さな虫 だったのかもしれません爆笑

 

 

 

 

・・・という冗談はさておき音譜音譜

 

 

 

雪上散歩を楽しんでいた数日前のこと。

見つけました!! 目

コナラの幹を登る、「あの虫」の姿を!!

 

 

 

 

 

そうです!

タマバチですキラキラキラキラ

雪上散歩♪

 

 

もしかすると、これから、コナラの冬芽まで歩いて行って、

冬芽に産卵するところなのかもしれないキラキラお願いキラキラ

 

と思うと、

 

なんだかドキドキしますキラキラキラキラ

 

 

 

コナラの、冬芽まで、歩く・・・

 

 

この小さな虫にとって、

気の遠くなるような道のりが待っているようですが・・・あせるあせるあせる

 

 

 

とにかく、どんどんと、上へ上へと登っていくタマバチなのでしたキラキラ照れキラキラ

 

 

ああ。。。

最後まで、見届けたい お願いDASH!