TODAY'S
 
最終日・最長の19㎞を下山します~

 

AM5:15、朝ご飯をたっぷり食べる。

 

AM5:49、富士山を見て下山します。ヒュッテ大槍の横から下山出来るので便利!

 

下りなので2号はついて来ますが1号は早くも遅れ出す・・キョロキョロ汗おーい!🍵!

 

立ち止まって📷

 

大雪渓が近い!

 

沢沿いに下ります~

 

朝の槍ヶ岳は薄っすらとしか見えない。

 

カヤクグリが近い📷!初めて見た。

 

滝見岩から📷何度か待ちましたが1号は見えなくなりました。

 

AM7:31、うーん振り返れば雪渓を見上げるようになる。

 

 

AM8:03、ババ平に到着。休憩~

 

AM8:31、槍見のポイント。ミニ槍ヶ岳?

 

梓川の流れがきれいです。

 

AM9:13、二の俣を通過。もう奥多摩と変わらない景色感です。

 

AM9:29、違うのは槍ヶ岳が見えること。

 

実際に見るとこんな感じです。さらば槍ヶ岳パー

 

この付近は大雨の影響で道が所々寸断されています。丸太から落ちそうになった!

 

水には困らない。

 

最終日が一番いい天気です。これって登山あるあるらしい・・

 

AM10:24、横尾大橋までやって来た。ここから穂高岳方面に登れます。

 

こちらは上高地へ下ります。

 

前穂高岳が間近に見える~うーん

 

AM11:18、徳沢ロッジに到着して休憩。

 

明神岳第五鋒・主峰・前穂高、右に観ながら下山します。

 

険しい山です。

 

手前が明神岳第五鋒、主峰、前穂高岳と連なる~

 

PM12:33、明神橋を渡る。登山者とハイキングの観光客が混ざるようになる。

 

PM12:54、焼岳が見えて来ました。2号は2年前、焼岳で転倒してあばらを骨折する重傷を負いましたガーン・・

 

上高地らしくなって来た。

 

初めて来ました。何度も映像で見た景色。

 

水が澄んでいます。観光客多し!

 

右に明神岳第二鋒が見えますが穂高連峰は雲の中、晴れたらジャンダルムまで見えるようです。

 

これが有名な河童橋。初めて来ました!

 

 

河童橋は凄く混んでいますにやり汗

 

焼岳を撮ってカメラ槍ヶ岳縦走はもうすぐ終わります。

 

PM13:33、上高地バスセンターに到着!上高地はマイカー規制でバスしか入れません。3日間とも約8時間歩いて疲れました。ここからバスの終点、新島々駅→JR穂高駅で車乗って東京まで帰らければなりません。♨に入りたいですぼけー汗

スマホが通じるようになる。この時点で1号は明神池に到達。と言うことは1時間差あるので先に14時のバスで帰ることにしました~この3日間📱が通じないので(山小屋はwife有料)世の中がどうなっているか分からないですえー?はてなマーク汗

 

おまけ編に続きます~

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村