人間ドック→眼科→メガネ屋→ラーメン二郎→焼肉まさる

 

先日の人間ドックで初めて白内障を指摘され眼科を受診しました。

 

眼科での診察ではやはり白内障が進行中~実際には大分前からのようです。今のところ放置でオッケー。また水晶体の老化とともに近視度数が減って5年前に作ったメガネが合わなくなっていて直した方がいいそうです。鍛えてもあちこち壊れるお年頃ショボーン

 

と言うことで空いている休日の慶応仲通り~元職場近くのお気に入りのメガネ屋さんへ行きました。ここ安いです。隣は三田製麺所本店。

 

診断の結果近視度4段階ダウン!老眼&乱視度はほぼ変わらずで作り替えました。白内障の影響でLEDに眩しさを感じるのでブルーライトカットを入れました。お会計、無職に痛い10万円越えガーンげひ~札束

昔から紫外線対策で👓紫外線カット+帽子ランでしたがランナーは白内障になりやすいです。どちらにしても60代の大半、80歳以上で100%白内障になるんですよ。

 

気を取り直してせっかく三田へ来たのでラーメン聖地へ行ってみることにした。

 

休日の「ラーメン二郎本店」AM11:00の様子びっくり汗ぎょへ~店の裏まで凄い行列!

 

全国から信者が集まっている。裏側にこれだけ並んでいると2時間半は待つと見た!

 

並ぶのを止めました・・再び慶応仲通りに戻り、焼肉「まさる」へ~

 

11時10分から並ぶ~キョロキョロ汗気が付いたひらめき電球開店は12時だった・・40分待ち・・行列が伸びた。

 

入店~びっくりいつものランチは平日限定だったあせる並ばなきゃ良かったです・・・

因みに平日のランチは13時半からなんで普通のサラリーマンは入りづらいです。

 

ニコひとり焼肉になりました。

 

まさるホルモン!

 

メラメラ

 

チュー音譜

 

麦ごはん大盛!

 

ラブこれがロース!

 

けっこう量は多いです~メラメラ

 

 

もぐもぐ美味しいけど平日よりやっぱり割高です・・・

 

👓が完成したら取りに行くけど二郎に並ぶのはどうしよう・・

 

 

⚾我が後輩、羽田君、時期尚早だけど勝負して欲しいです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村