TODAY'S
 
多摩湖のコチドリを探してみる

 

しばらく待ちました。着陸してきたのは!キラキラ音譜

 

♀だね。

 

 

その数メートル先にもう1羽歩いていました。ひと回り小さいです。画像では分かりにくいです。

 

親と変わらないほど成長した子供(♀)です。コイが近づいて来た・・

 

コチドリを狙っているような感じです。

 

コチドリは気づいていません。

 

 

この後ガーン突然飛び立ちました!もう飛べるんです。これなら安心ですね。

 

ネムノキの下のたっちゃん池。今度はカイツブリ親子の様子を見に行きました。

 

 

遠くに子供1羽の親子連れ~

 

その手前にいたのは子供が2羽!別の親子です。

 

 

親を追いかけますがすぐに潜水するので見失ってしまう・・

 

お母ちゃん行かないで!親鳥は独り立ちを促しているようです~

 

鳴きながら追いかける~

 

お母ちゃん~

 

また潜りました。これを繰り返していました~自転車帰ります~

 

🏠にて~

庭のナスを収穫しました🍆音譜

 

ニコニコ音譜無職だから自給自足~

 

 

野球若林、東京ドームで会おうフラッグ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村