TODAY'S
 
槍ヶ岳へ向けて雲取山で練習登山!

 

晴れて良かった晴れガーン汗しかし駐車場が一杯でいったん700mほど戻って駐車ぼけー汗

 

鹿の角が落ちていた・・

 

小袖登山口をスタート!AM9:02。

 

平将門縁の雲取山!迷走ルートと言われています。山頂までは遥か遠い・・・

 

ハルゼミの抜け殻。たくさん鳴いています。

 

行きは途中の「七ツ石山」を迂回して楽なルートを選びます。AM10:59。

 

 

📷落ちたらヤバイガーン

 

猫の又に到着。AM11:25。

 

ブナ坂に到達~ここで長い樹林帯が終わります。確かに楽だ。AM11:25。

 

有名なダンシングツリー!AM11:47。ここまで上がるとハイマツが見られます。

 

富士山が薄っすら見えました。

 

ヘリポート。物資が届いています。PM12:02。

 

 

ショベルカーまで運んできている・・

 

新しい山小屋を建設中でした。

 

 

今来た道を振り返る~

 

雲取山の避難小屋が見えました照れ汗

 

ZOOMアップ!📷

 

やって来ました!照れ汗

 

本能的にベルーナドームを探す・・薄っすらと見えた。

 

日本百名山「雲取山」2017mに登頂!PM12:50。ここまで3時間48分でした。

 

体重も軽量化して余裕がある?

 

ベルーナが霞んで見える。最下位は確定的・・

 

真ん中に大岳山、右は御前山のようです。

 

大岳山のアップ。

 

下山します。PM13:22。

 

キマダラヒカゲ。

 

事故かな?

 

帰りは「七ツ石山」を経由して帰ります。

 

七ツ石山へはいったん下って登ります・・

 

ここから一気に登ります!

 

休まず登るあせるやはり心肺機能がアップしています!

 

登り切りましたゲラゲラあせるPM14:24。

 

今来た道を振り返る~

 

帰りは同行者の膝の具合が思わしく無いのでゆっくり下山しました~

 

 

ヒロハコンロンソウ。Googleレンズスマホ

 

七ツ石小屋の水場。

 

七ツ石小屋下。PM14:58。

 

PM15:07。マムシ岩を通過!まだ半分ショボーン汗

 

マルミノヤマゴボウ。

 

やっと帰って来ました!PM16:32。タイムは3時間10分。今までで一番遅いタイムですがいいペースでした。

 


ここは竈門炭治郎の故郷とも言われています。

 

オニグルミ。

 

車帰りに~ポーン猿集団で現れましたあせる

 

車窓からはピントが難しい・・

 

10頭以上の群れです。家族&一族でしょうか~

 

今回は脚ほかのダメージは少ない方ですが回復まで1週間ぐらい掛かりそうです。

 

次回は日本3大急登「谷川岳」西黒尾根を目指しますガーン汗南無阿弥陀仏~

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村