TODAY'S
 
野田市のコウノトリを見に行きました

 

我孫子駅で下車します。

 

ここは有名な山下画伯縁のお店です。その昔、おいちゃんは山下画伯の直弟子から版画を習いました。溢れる才能を認められ特Aをもらいましたゲラゲラ音譜

 

車運転手さんがお出迎え!グッド!野田市のコウノトリが居る場所まで30分ぐらいです。

 

右の道路から出てきたらガーンあせるなんと真上にいました!inpactionさん情報ありがとうございます~

 

雛が大きくなっていて親と区別がつかないくらい。渡良瀬より近くで見られます。

 

手前が子供ですね。

 

奥が♀のレイ。22年渡良瀬遊水地生まれです。

 

足環が黒で数字が書いてあるのが子供。

 

最近、新しい足環に交換しました。

 

近過ぎるので離れて観察します。

 

いったん飛び立ったレイが巣材を運んですぐに戻って来た。

 

 

補修中~

 

こんなロケーション。巣塔があるのにも関わらず電柱に巣を作りました。

 

 

もう一羽飛んできた。

 

着陸したのは♂のヤマトです。餌を捕るのでしょうか?ヤマトは2017年ここ野田市「こうのとりの里」で誕生。紆余曲折があって今春レイとペアになり2羽の雛が生まれました。

 

飛んだ!

 

 


巣に降り立ちます~

 

お母ちゃんと交代しました。

 

十分撮れました。子供たちも今月中には巣立つでしょう。車音譜我孫子駅に送ってもらいます。

 

ご苦労さん会の始まり音譜昼間からやっているお店はここだけ!「庄屋」

 

生ビールゲラゲラ運転手さんありがとーくわんぱーい!

 

「栃尾のあぶらげ」と煮込み。

 

カワハギ!

 

日本酒久しぶり~チュー音譜

 

タレで頼んだら塩だった・・・空いているのに・・

 

蜂蜜サワー!

 

まだ明るい!昼飲みは無職の特権だ!爆笑音譜

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村