TODAY'S
 
ライオンズの連敗が止まって良かったですこちらは満開になりました。

 

6月3日。

花が開いて来ました。

 

6月5日。

二つに割れる。

 

6月6日。

水平になった!

 

6月7日朝。

上から見たタチアオイ。

 

ついに開花した!

 

二つ開きます。三つ目が伸びて来た。

 

ナスの一番果を収穫して生で食べたチュー音譜

 

夕方には大きく開きました!

 

柚子の実が順調に育っています。

 

6月8日。

三つ目と四つ目も大きくなっています。

 

9年目になりましたが今年は背が高い方です。

 

 

タチアオイはなぜこんなにも大きさが違うのだろう?本当に大きいです。

 

6月10日。

三つ目の花が開いて来ました!

 

手前の四つ目が開くと完全体となります。

 

サンチュは収穫しきれない・・採らないと虫が食べます・・

 

麻婆ナス好きです照れ音譜

 

6月12日。

遂に4つの花が揃って咲きました!

 

毎日🏠にいるからこの短い満開を見られます。

 

 

 

 

④先に咲いた花から萎んで行くので4つ同時の開花を見られるのは2日間ぐらいです。
 

去年の様子。

こんなに背が低かった・・花がすぐ地面についてしまいました・・

 

タチアオイの花が上まで咲いたら梅雨が終わると言いますが・・梅雨はまだ始まっていません・・

 

ザクロの花を咲かせてみた!

 

胡蝶蘭の花芽が大きくなりました。日差しに当てたらダメ。

 

夕方のレッドライオン🌺来週は年に2回の強剪定の予定です。かなりの重労働ガーン汗

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村