TODAY'S
 
ラン&コチドリの様子を見に行きました

 

その前に、6月5日の小金井公園ランニング~

サブスリーランナーさんについて走る~5㎞1周目24分36秒!2周目23分43秒!

えーん二日前の疲れが残っていて辛かったぁ・・・

 

6月9日多摩湖へ~

曇り空~ランニング前の📷コチドリの雛の様子を見に行く~

 

いました!健在でした。離れて2羽いるのを確認!

 

お母ちゃんが飛んできた。呼んでいます~

 

奥が4月下旬に生れた雛です。もう大分大きくなりました。

 

斜面を上がって近くにやって来た。

 

もう少しで親と見分けがつかなくなります。

 

すぐ下までやって来たニコニコ音譜近いです~

 

音譜お母ちゃんが呼んでいます。

 

ほっぺが茶色いのが♀です。

 

しばらくすると親から離れて行くでしょう~

 

多摩湖2周ラン開始汗今回はスローランで2周ノンストップを目指します。

 

スタート走る人㌔6:15ペース、力を抜いて無理に上げない~1周目は1時間12分14秒!

水だけ交換して2周目へ~ペースが落ちたのは上り15㎞地点しょんぼり㌔6:38汗16㎞は㌔6:50(腿の付け根が痛い)最高到達点の17㎞は㌔7:03まで落ちたにやり汗下りに入っても無理をしない走る人ラストだけ加速おーっ!ゴールは2時間29分20秒!あせる

久しぶりに休まないで走り切った。明らかに持久力が無い。魔の16㎞を越える力が不足。2時間半をゆっくり走るこの練習も大事だ・・足裏がヒリヒリします・・

 

Tシャツ着替えて鳥撮📷堤防には巣立ったツバメもやって来ました。

 

まだまだ子供です。

 

・・・・

 

全部で6羽います。

 

全て兄弟と言うことですね。

 

じっとしていますが湖面上で虫を獲ったりして活動し始めました。

 

最後はたっちゃん池。

 

カイツブリの親子がこちらにやって来た。

 

お母ちゃんにくっついて泳いでいます。

 

お母ちゃんにべったりです。お母ちゃんが潜って姿が見えなくなると不安そう。

 

背中に乗りたいのに乗せてあげない・・

 

 

 

近くで撮れた!爆笑

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村