TODAY'S
 
小金井公園ランニング・人だかりが~

 

キョロキョロクリーク(水路)にカルガモの雛がいます!ランニング終了後、📷を取って戻って来ました!

 

島に滞在しています。奥が♂、手前が♀ですね。ここでは初めてのことだと思います。

 

出て来ましたニコニコ全部で雛は5羽です。

 

お母ちゃんにくっついて行きます。

 

情報によると昨日(6月7日)の夕方、五日市街道を越えて警察官の誘導でここまで歩いて来たそうですよガーン汗玉川上水付近で生まれたのでしょうか?

 

ここは来園者の多い公園です。その中でも人が多いところに現れました。人が多い方がカラスなどに狙われる確率が低いはず。まさに「人は石垣、人は城」~

 

えー?本来の意味は「いくら石垣や城があっても人がいなければ守れない・国の根本は人である」ですが・・今回は「人がいた方がカラスなどがやって来ないので雛が育つ」ですよ。にやり人垣が大事だ・・犯罪も起きにくい。

 

飛んでいるみたい爆笑音譜

 

これなら雛が生き残れる気がします。

 

 プカプカ~

 

生れてまだ2~3日目でしょうか?

 

ぬいぐるみみたいです。

 

 

お母ちゃんを追って集まって来た。

 

泥を漁っています。

 

 

また潜ります~

 

食べる物はあるのかな?

 

雛たちは興味津々!

 

 

なにか採れたの?

 

何も採れないみたいです。

 

 

こうやって水の中にいれば安全ですね。

 

近づいて来た📷!

 

 

これからしばらくは人垣の一部として守って行きたいと思いますにやり汗

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村