TODAY'S
 
出張では何回も札幌に来たけれど

 

訪れたことが無いのが藻岩山ロープウェイ。

 

高齢者割で往復1,680円汗20分間隔の運行です~

 

時速18㎞で山頂を目指します。脚で登るより🐫汗

 

 

後で気づいた。札幌ドームとエスコンフィールドが重なって撮れていた!

 

 

すれ違います~

 

中腹駅、ここからミニケーブルカーに乗り替える。

 

山頂駅が見えて来た。

 

山頂までもうすぐです。

 

到着しました。エレベーターで4階へ~

 

奥に尖って見えるのは恵庭山。

 

左が白井岳、右は朝里山。

 

手稲山。ここは行ったことがあります。

 

お願い音譜眼下に広がる札幌市内~

 

つどーむと奥に丘珠空港~

 

日本海が見えます。

 

円山です。球場や動物園があるね。

 

札幌中心街。

 

ベージュのビルは札幌駅のJPタワー、奥が丘珠空港。

 

頭が見える「さっぽろテレビ塔」工事中です。

 

プリンスホテル。「飛べ~飛べ、飛べ~飛べ、プリンスホテル音譜」野球部の応援歌、歌えます。

 

札幌ドームと奥に見えるエスコンフィールド北海道。

 

⚾が無くなってもやって行けるのかと誰もが思う~

 

明日も⚾に行こうかと思ったけど2連敗だと病んでしまうので止めた。結局止めて正解でした。手前に見える森が翌日に行った野幌森林公園です。

 

さっきまでいた真駒内セキスイハイムアイスアリーナ。

 

帰ります。

 

中腹駅にて、

 

トンコリです。WOWOWでゴールデンカムイが放映されるのが楽しみです~

 

この後、札幌市内で鳥撮します。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村