TODAY'S
 
北海道へ遠征です~空撮開始!

 

羽田空港を離陸飛行機東葛西です。久しぶりのF席側です。機材は767で珍しいです。

 

これは松戸です。競輪場があるね。場所の特定が難しかった。

 

柏の葉キャンパス。

 

宮城県へ~閖上浜。遠く松島が見える~

 

これは?盛岡でした。

 

岩手山の上を飛ぶ~

 

三沢基地が見える。

 

下北半島。

 

北海道に入って来ました。

 

シューパロ湖です~

 

恵庭市。

 

千歳市を右に見て着陸します~

 

そしてJRで北広島に到着。駅は昔と変わっていないけどうーん徒歩19分・・

 

ひたすら歩きます~

 

田舎度はベルーナを遥かに凌駕!しかし球場はどこにあるのでしょう?

 

線路をくぐってしばらく行くと忽然と姿を現したエスコンフィールド北海道!

 

ガーンすげえ!野球場じゃない!

 

うーん巨大な🏠です。

 

裏側(バス停)のコカ・コーラゲートから入場。ここまで25分も掛かった・・

ガーンなんとペットボトル持ち込み禁止!マイボトルなら可・・

 

すごいです。球場の概念を変えた!

 

ライオンズはバッティング練習中です!ビジターはこれが楽しみです。

 

外崎です。

 

 

源田に交代。

 

そう言えばライオンズ打線、まったくスタンドに入りません・・こんなことって昔は無かったと思いますえー?汗

 

おいちゃんは松井の入団の年に球場へ通い出しました。デビューした時は色白でほっぺの赤い高校生でした。しかし人間離れした運動の天才です。スイッチヒッター挑戦の様子を見守りましたが、2年目からはボールがバットに吸い付くように飛ぶようになりました。あの30本打った打撃を伝授出来ないものでしょうか?

 

ベッケンはコーチと1球づつチェック!タイミングを遅くしようとしているみたい。

 

続いてハムのユニフォームみたいな大柄な選手は、

 

村田です。デカいので飛距離は出ます。しかし守備はプロのレベルでは無いです、強豪大学出身ではないので鍛えられていない。時間が掛かりそうです~

 

終わったらチェック。目指せ日本のメヒア?

 

次に3番に抜擢のハセ。

 

バッティング練習終了~

 

スタジアムグルメも充実しています。しかし高い!定番の🍺は800円ですが日本一量が少ないアセアセあせる

 

外にもラーメンの屋台。

 

並んでいるので止めた・・

 

一番驚いたのは🍦!920円!ポーン(画像をお借りしました)ちなみにノーマルは540円です。あと飲食店はドリンク一杯注文制とか・・とにかくここで買うしかない仕組みです。しかしこれでも売れるんですキョロキョロ汗

 

この位置は内野席の一番外野寄りですが見やすいです。しかし防球ネットが被っていて邪魔!

 

それでは試合に続きます・・苦行でした・・頑張って記事にしました~明日公開予定!

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村