TODAY'S
 
浅間山にしか咲かないムサシノキスゲ

 

浅間山(せんげんやま)公園、4月28日の様子。

キスゲ橋。

 

キンランが満開でした。

 

たくさん咲いています。

 

 

アップ。

 

カミキリムシがいました。名前が分からない・・キマダラカミキリだそうです。

 

ムサシノキスゲが咲いて来ました。

 

ニッコウキスゲの低地に対応した種。ここにしか群生していませんが我が家にも咲きます。

 

ニガナ。

 

食べたら苦いんだろうね。

 

キンランの中にギンランが一輪?。

 

ニコニコ音譜これはシロバナキンランではないかと思います。

 

5月5日。再びやって来た。

AM7時過ぎ。

 

キスゲフェスティバル開催中~

 

キンランが少なくなっていた。

 

どうやらこれもシロバナキンランのようです。黄色から白になるような感じ。

 

ギンラン。

 

ムサシノキスゲが大分咲いていました。

 

 

 

やや暗めな環境を好みます。

 

 

朝はスポットライトの様に花に日が当たるのがイイ。

 

キンランたち~

 

🏠にて、お孫1号が大好きな八王子車人形を踊って?いました。

 

 

⚾3連勝ならず・・古賀には中軸を打たせよう!今日はBS朝日の解説が工藤だった。

来年監督をやってくれないかな?

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村