TODAY'S
 
お孫4号のお宮参りに行きました。

 

杉並区の「大宮八幡宮」は、武蔵国三大宮の一つで「多摩の大宮」または「武蔵国八幡一之宮」とも呼ばれています。昭和44年には、境内の旧境内地から弥生時代の祭祀遺跡や族長の住居跡が発掘され、この地が古代から聖域であったことが明らかになりました。都内で三番目に広いとされています。

 

お孫4号は直系男子です。泣かないのがイイね!

 

三笠宮妃殿下お手植え。

 

幸福撫でがえる石、かえるに見えない気もする・・

 

カエル・・・

 

ランチは吉祥寺南口すぐの「ほさか」。このお店とはもう40年の長い付き合いです。

かつて山本益弘氏によって日本一美味しい蕎麦屋として紹介されたことも。美味しい蕎麦屋が増えた今でも、5種類の変わり蕎麦を提供するこのお店は希少です。

 

軽くくわんぱーい!

 

3種盛と天ぷら、海老は息子とお嫁さんにあげました・・にやり🍤好きです汗

 

田舎。

 

せいろ。

 

最後の葉桜そばの弾力が素晴らしい!もっちもち!チュー音譜

 

お会計はおじいさましょんぼりえ”汗

 

 

⚾オリに1-2負け!2点先制された時点で諦めたらやっぱり負けた。

野球たけちゃんが2安打、あとの2安打は内野安打で4安打。

若林選球眼無し!やっぱり何でも振って進歩ゼロバツレッド愛斗を出さない方が良かったかも?現在好調なバッターも皆無にやり汗

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村