TODAY'S
 
下山します、著名な屋久杉を撮影。


雨の中戻ります。

 

ガーン汗

 

これは著名な屋久杉では無いようです。

 

自然のトンネルをくぐるキョロキョロ汗

 

AM10:49、夫婦杉に到着。

 

樹高、左(妻)25.5m、右(夫)22.9m。胸高周囲、左(妻)5.8m、右(夫)10.9m。

高さ10m程の所で3mの距離で繋がっている(融合)珍しい屋久杉だそうです。

 

AM10:54、ガーン続いて大王杉に到着。高さ24.7m、胸高周囲11.1m。

 

凄い迫力!縄文杉が発見されるまでNO1の大木でした。

 

こちらの方が立派に見えるくらいです。

 

 

PM11:02、ウィルソン株に戻って来た。

 

祠があります。

 

やっぱり📷が濡れる・・・

 

 

AM11:38、翁杉です。

 

ポツンと老木です。

 

 

AM11:54、トロッコ道に戻って来ました!

 

休憩のあとPM12:04、荒川登山口へ向け出発。右側はびしょ濡れのmyリュック。

 

仁王杉まで戻って来ました。

 

 

ツツジが所々咲いていた。

 

唯一の屋根がある東屋で遅いランチニコ途中、大事な手袋とタオルハンカチを落としてしまった・・・

 

小杉谷小学校跡。

 

 

河原の石がとにかく大きいんです。

 

杉のベビー。前方にレインコートが落ちていたので拾って帰る。


岩から雨水が流れています・・

 

もうすぐ~

 

13:59荒川登山口に帰って来ました笑い泣き汗行き4時間24分、帰り3時間35分でした。合格優秀!人生で一番長く傘を差して歩きましたよぼけー雨汗

 

トロッコは糞尿などの運搬で現役です。帰りのバスは1時間後ショボーン汗

待合室も扉が無く寒くて大変でした。拾ったレインコートは中国人の物でした。お礼も言われなかった。

 

ホテルに戻る。この日のディナーは高級焼肉「れんが屋」店内はとても広いです。

 

おーっ!生ビールお疲れのくわんぱーいビックリマーク屋久杉のテーブルですよ。

 

 

ラブ久しぶりの和牛だ!

 

屋久島の愛子岳と愛子様のご生誕から命名されました。

 

鹿肉食べ比べ1,600円!手前がヤクシカ、奥はなぜかエゾシカ、エゾシカの方が美味しいな。

 

鹿児島名物鶏刺し!日本酒ゲラゲラ音譜

 

レバ刺し!美味チュー音譜

 

最後は名物「とりめし」!爆笑満腹音譜お一人様6千円!

 

まだまだ続きます~でも明日はいったん休止して小金井桜をアップします。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村