ジョイフル本田で車検予約、とっても安いです

 

ジョイフル本田は茨城県土浦市が本社のホームセンターで東京では瑞穂町にしかありません。🏠から20㎞もあるのでいつもお墓参りの途中に立ち寄ります。全てが安いのでお気に入り。イオンとは大分違いますよ。

 

ちなみに瑞穂町は町の面積の13%が横田基地です。基地交付金は約4億円、基地東側にジョイフル本田、IHIの工場もあります。

 

3月19日の朝、うちの人がクルマが動かないと言って放置して出掛けて行ったねー・・

確認するとバッテリー上がりです。いつものように隣家のクルマと繋いでもエンジンが掛からない!パワー不足、ディーラーも定休日。保険もロードサービス特約を付けていなかったガーン汗

今回車検なので同時にバッテリーも交換しようと思っていました。ジョイフル本田ならバッテリーは16,000円で交換出来ます。しかし自走出来ないければジョイフル本田まで行けない!結局高い民間ロードサービスを頼んだら25,000円ガーンあせる車動いた~そして昭栄自動車でバッテリーを交換、21,000円!痛い出費でした。JAFかロードサービス特約を付けないとダメだとよ社長に言われたショボーン汗2日の差で3万円の損!

 

3月21日、お墓参りの後にジョイフル本田に行きました~ガソリンも安いので車検の前に満タンにするよ。ℓ155円

 

ジョイフル本田のAUTOIN車検タイヤセンター。混んでいて平日16時からの予約でした。

 

法定費用を支払って整備開始、1時間後に部品交換の有無などを確認します。

 

時間潰しにタイヤを見る。安いです。

 

高級車やスポーツカー、SUVになると高くなる。無名メーカーのタイヤは安いけれけどやはり買わない。次回も現在装着しているアドバンデシベルにする予定です。静音タイヤで快適です。お値段3倍ぐらい・・

 

1時間後整備士さんと打ち合わせ。バッテリーはもちろん新品ですがオイル、ワイパーブレード含め色々交換することにしました。ここは部品も安くてオイルが量り売りでお得です。基本点検料が安いので法定費用別で39,000円と出ました!

 

完成まで2時間ぐらい、それまで店内で時間を潰すのですが色々買ってしまいます。

それも手だねしょんぼり汗ダンパー付きボンネットが好きだ!

後半に続く~

 

 

ヤクに連敗!3-0いいところナシ!

⚾ケイスケホンダ◎先発もあり。隅田、水上、増田は〇、田村は以前に逆戻り×

野球誰も打たない・・コルデロ出さないで~源田たまには打て!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村