血液検査の結果、貧血状態が改善していた

 

東京マラソン4日後、血液検査の結果が出ました。やはり数値が正常になっていた。

2月18日から鉄剤(ファイチ)を飲んでマグロ赤身や牛肉、あさり、納豆などを食べてビタミンCも合わせて摂取しました。感覚的には1週間で改善した感じです。

へム鉄の吸収を妨げるお茶コーヒーをたくさん飲んだのが原因では無いかと思います。

お陰で東京マラソンに取り敢えず間に合った形ですから献血をして良かったです。

 

しかしALT値が上昇していました。ALT(GPT)とは、

肝臓に最も多く含まれる酵素。肝細胞が破壊されると血液中に流れ出すので、急性肝炎で最も強く上昇し、慢性肝炎や脂肪肝(肥満)などでも上昇する。激しい運動の後に一過性の上昇がみられることがある。フルマラソンの後に酒なんか飲むな!ひ~ガーン生ビール飲んでいました・・・

 

練習を再開します走る人

国分寺市「だんご輪島」が閉店している時に見ることが出来るシャッターに書かれた輪島功一さんの書です。フルマラソン前は40㎞走をやる!おーっ!亜由子さんの根性を見習います。

 

🏠の草花の様子

 

と言うことで練習から帰って来た。スピードは戻って来ている。

 

練習後の水やり~室内冬越し中の草花。

 

冬越しナスがずーっと青々としています。こんなことは初めて!

 

庭の草花たち~ヒヤシンス。

 

ボケと降雪から守ったジャスミン(後方)26年物です。今年は史上最大の開花が期待されます音譜ニコニコ音譜

 

うちの人が植えた🌷チューリップが出て来た。右は育ってきたタチアオイ、今年咲きますね。

 

ビオラたち。

 

お茶々が様子を見に来て鳴いたニコすぐに逃げて行った・・

 

10年以上前に50個植えて今でも出て来る唯一のチューリップ「ガボタ」咲くかな?

 

左は種から育てたタチアオイです。

 

春が近づくねニコニコ音譜

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村