TODAY'S
 
吉祥寺~心のふるさとです。

井の頭公園にやって来た。平日でも人出が多い~

 

~ゆったリッチな感覚~お願いこれが武蔵野市の吉祥寺周辺です。

 

しかし全然野鳥がいません・・サフラン。

 

公園から吉祥寺駅までの間は高級住宅街となります。ねーガレージ付きの豪邸多し。

 

その中では小さめでかわいらしいのが「まことハウス」楳図かずお先生宅です。

 

派手だとか景観にそぐわないとか建設に反対する住民に訴えられましたが酷い話ムキー

悪意を感じる!

 

にやり北口へ~昔からの馴染みのお店はみんなビルになってしまいました。

 

行列の店!「挽肉と米」

 

建て替えられてビルになってもこんな形で残っているね!タバコ屋でした。

 

そして日本のラーメンブームの始まりのひとつ。荻窪が誇る「春木屋」吉祥寺店。

 

ここは昔からお高めですキョロキョロ・・

 

中華そば900円。一番安いメニュー。

 

来ました。

 

煮干しの香りお願いとても美味~

 

しかし昔はもっと甘かった気がする・・

 

もぐもぐ塩分を制限した生活だからかしょっぱく感じるね。

 

ガーンガーン調べてみると「春木屋理論」なるものがあり少しづつ味を変化させているそうです。だから昔の味と違うと思うのは正しい・・ムク舌は間違っていなかった合格

うずら師匠の名解説が聞きたいです。

 

ナイキショップがあった。もうアシックスを買ったよ。

 

サンロード!平日でも人がいっぱい!

 

爆笑まことちゃんもいっぱい!

 

実は今回吉祥寺へやって来た目的は献血ルームでの「献血予防接種」。社会貢献の意味もありますがヘモグロビン値を測ってランナーとしての現在の力を確認します。青梅マラソンが近いのでパフォーマンスの落ちない成分献血を予約しました。

 

そして本日、結果が出ました!ガーンガーン

全盛期は16.3。数値はここ10数年は14台でした。しかし今回は見たこともない低い数値。日常生活には問題ありませんが貧血に近いラインです。練習しても速くならないのはこれが原因とも考えられます。

取り敢えず最近よく飲むコーヒーを止め(ヘム鉄の吸収を妨げる)鉄分を取るようにします。当然レースには間に合わないですが・・元全日本ランナーに確認したら昔猛練習をして6.0ビックリマークまで落ちたら階段を上れなくなったそうですえーん

献血に行って良かったです。と言うことで青梅マラソンは考えながら走ります走る人

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村