TODAY'S
 
最終日も森林公園で時間の限り撮る!

中標津の朝。-12℃、お湯を車フロントガラスに掛けたらすぐに凍るにやり汗・・

 

本来のシマエナガを撮影する日、8時からお昼まで探します。時間はたっぷり!

 

しかし何もいませんうーん汗・・・

 

やっとアカゲラが出て来た。AM8:23。

 

飛ぼうかな?

 

するとシメがやって来た。北海道で初めて見ました。

 

シロハラゴジュウカラも出て来ました。住民が撒いた餌を食べている。駐車場付近のこの混群はハシブトガラ×4・シジュウカラ×4・ゴジュウカラ×2+アカゲラ×1といった構成でしょうか。最初に来た年からいます。

 

シメが近づいて来た。

 

日光が当たるとアカゲラはキレイです。📷午前中がいいね。

 

アカゲラとシメのツーショット!

 

 

中々珍しい組み合わせ。

 

アカゲラはシメのことを全く気にしない。

 

シメの方が離れました。

 

ビービービー。

 

シマエナガがいないのでハシブトガラを撮ります。

 

モヒカンじゃないよ。

 

これはこれで可愛いです。寒さで足が痛いぼけー汗


500mほど奥の方を散策。ガーンエゾリスが走って行きました!

 

ハシブトガラが10羽近くが飛び回る~駐車場の集団よりこちらの集団の方が人懐っこいです。AM9:51。

 

餌を食べながらシロハラゴジュウカラも出て来た。

 

寄って来ました。いつも住民に餌を貰っているようです。

 

見つめないで。

 

・・・・

 

なんかちょうだい~かわいい!

 

重力に逆らう。

 

キョロキョロ近いです。ここの混群はハシブトガラ多数とゴジュウカラ×1+アカゲラ×1といった構成です。こちらも昔からいます。個体ごとに入れ替わっているのかな?

 

園内をほぼ一周しました。うーん耳3時間以上シマエナガを探しましたが声はしなかった。いない時はいない・・いる時はいる・・これが鳥撮。ランチタイムになりました。

 

ランチは地元の誇るジンギスカンへ~知床ジンギスカン「そら」!

 

山わさびラム丼にしました。

 

ウーロン茶はランチサービス。

 

来ましたラブ

 

地元ならではの味!

 

チュー音譜このお店は北海道一のジンギスカンと言う声もあります。

 

お土産を大人買いビックリマークムク一族各所に送りましたガーン札束ひ~ひ~ひ~

 

食後は再び飛行機の時間までシマエナガを探しますしょんぼり汗まだ諦めないです!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村