TODAY'S
 
中標津の緑ヶ丘森林公園へやって来た。

PM14:45。到着!遅くなったけど時間の許す限りシマエナガを探そう!

 

うわっガーンちょうどシマエナガが出ていた!ほかの鳥は撮らないよ!

 

10羽近いシマエナガが飛び回っています。

 

やはり高い位置にいますね。

 

ジリジリと鳴きますから居れば分かりますが簡単には出会わない・・

 

尻尾が長い~尻尾が柄杓の柄のように長く真っすぐなのでエナガと名付けられました。

 

アカゲラもいるよ。もう撮らない!

 

まるで雪、雪玉みたいです!

 

この個体はカラマツのてっぺんにいるのでじっくり撮れました。

 

下を見ないかな~

 

確かに可愛いです音譜

 

Lovelyラブラブ

 

おでこが出ているように見える。

 

スリスリしている?

 

北海道亜種なので行動も本土のエナガと同じです。

 

つぶらな瞳。

 

やっぱりエナガと同じだ。

 

これはハシブトガラでした~間違えた・・

 

もっと近くで撮りたくなる。

 

丸くなれ~デコっぱち!

 

上を見ている?ふわふわに膨れていますラブラブ

 

飛んだ!

 

脚を揃えて飛び出したところ~オタマジャクシみたいですね。スプーキー!

 

雀より小さいです。

 

一度だけ近くに来た!しかしピントが合わず。📷AF性能の問題なので仕方がないです。戒めとして掲載しました。

 

暗くなってきた。撤収してホテルへ向かいます。

 

中標津の街。トーヨーグランドホテルは温泉もあってイチオシです!

 

そしていつもの東武サウスヒルズでお買い物~これしか車停まっていない・・

電気代も大変だ~といつも心配になりますえー?・・・

 

ガラナ、特におススメしませんが買っちゃった~

 

サウスヒルズに隣接「花まる」で本日のデナーー!5回は来ている。

 

二階建てホタテとつぶ貝ラブ音譜

 

チュー音譜ダブルだから重いです。ものすごく美味しいラブラブ

 

つぶ貝音譜

 

ニシン!

 

真だちは鱈の肝です~濃厚チューラブラブくたー!ほか色々食べました~お約束のガーン札束ひ~

 

②~⑤が本日の出来事です。1日でいつもこのぐらい周るのでタフじゃなければ無理だと思いますにやり汗80歳過ぎても出来るかなしょんぼり汗

 

おーっ!最終日も森林公園に行きます!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村