TODAY'S
 
続きです~ミコアイサ♀を撮りました

 

城沼の湾?の中に一羽だけミコアイサ♀がいます。小さいので探しにくい。

 

待っていたら近づいて来ました。

 

小柄ですから朝の餌撒きでオナガガモに負けてしまいますがおこぼれを狙う。

 

オオバンをチラ見して~

 

潜水系なのでやたらに潜ります。

 

多くのカモの♀は地味ですがミコちゃんは独特なデザインで好き。

 

これ以上は陸地に近づいて来ない。

 

潜ってしばらく浮上しなかったりします。

 

あなた去年もここに来たでしょ。

 

目の周りだけパンダ🐼です。

 

頭は茶髪だよ。

 

ぼさぼさ頭が可愛い照れ今年も十分撮れました。

 

残ったハクチョウは飛び立つ気が無いみたい。AM9:30、ブロ友さんの先導で多々良沼へ移動します~車

 

多々良沼に着いた。オナガガモの群れが飛ぶうーん

 

カモの大編隊を都内で見られるのは東京湾ぐらいしか無いから新鮮ですね。

 

続きますよ~

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村