TODAY'S
 
再び伊佐沼に戻って来た。

 

明るくなって来た。

朝、群れでいたイカルチドリが一羽だけ。と空き缶・・・

 

9年ぶりに飛来したクロツラヘラサギが動き出していた。

 

後ろはヒドリガモの群れ~

 

採餌をしています。

 

📷平日ですがカメラマンも多いです。

 

ヘラのような嘴で泥を濾して貝などを食べたりします。

 

 

ユリカモメもやって来た。

 

餌を探す。

 

 

夫婦なのかな?

 

特長のある嘴をスコップの様に使います。

 

 

餌は獲れたのかな?

 

📷右の一羽が陸へ上がる。

 

糞をした!つまり水の中ではしないようです。

 

ヒドリガモが飛び回る~

 

また水の中へ。世界的な絶滅危惧種です。

 

先月から居ついているようですよ。

 

十分撮れました。

 

西側にはイソシギがいました。

 

ササっと歩いては止まるを繰り返す~

 

こちらはイカルチドリ。

 

 

2羽いました。

 

遠くにいたのはタシギみたいです。帰ります。

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村