TODAY'S
 
映画「男はつらいよ」を観るようになって行きたくなりました~

 

「男はつらいよ」今までほとんど観たことがなかったのにBSで観始めたら面白くてハマりました。葛飾方面は仕事でも行かなかったし、同じ東京でも馴染みが無いんです。

 

と言うことで初めて柴又にやって来た!音譜ここかぁ~

 

ニコニコ音譜ホームに寅さんがいっぱい!「男はつらいよ」は毎年冬に公開されたことから「寅さん」は冬の季語にもなっているほど。

 

フーテンの寅さんが駅前にいました!そっくり爆笑

 

さくら!

 

平日でも観光客が多い!

 

 

カメラ山田洋次監督が作品のイメージに合わせてロケ地として探し当てたのがここ柴又。

戦災の影響を受けなかった昔ながらの街並みが残っています。

 

 

参道、風情が合ってイイ感じですチュー

 

平日でも賑やかでした~

 

この江戸感がいいですね~

 

ねー外人観光客も多いのですが寅さんを知っているのかな?

 

これが「とらや」だね音譜

 

草団子はどこの店でも売っていました。

 

そして柴又帝釈天。御前様(笠智衆)が出て来そうニコニコビックリマーク

 

正式には「帝釈天 題経寺」ですが地元では帝釈天と呼ぶそうです。

 

 

趣があります~

 

続いて江戸川まで行きます~照れ音譜

 

音譜河川敷に寅さんファミリーが歩いていそうです照れ音譜

 

これが矢切の渡しです。

 

渡し舟は休日しか運行していないそうです。

 

続いて寅さん記念館に行ってみよ~

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村