TODAY'S
 
夕方お茶々が帰ってきた、外で鳴いています。しかし声が変だ・怪しい・・

 

しょんぼり汗声がおかしいので入口で警戒待機。
 
階段を覗くとやっぱりネズミを捕まえて来た!まさに二度あることはです。過去の狩りの記憶が蘇ったのでネズミ獲りを再開したのでしょう。
 
しかし今回も入室阻止に成功。モップで行く手を遮ります。連続阻止は初!
 
モップを使って階段をバックさせます。
 
ほかの部屋のドアも閉めてありますから階段付近で押し返す防御。先回りするお茶々。
 
最後に玄関に追い出すがチェストの下に入った。
 
チェストを持ち上げたら開けていた玄関から外に出た!常に先回りしていたお茶々はネズミを咥えて行ってしまいました!びっくり考えているあせる
 
ショボーン階段ほかを消毒しました。
 
しばらくして帰って来た。今回は🐭を食べてはいないようです。もぐもぐご飯をモリモリ食べましたから。
 
その後、ビーグルしっぽ室内のあちこちでネズミを探しています~猫あたま汗過去の記憶が戻ってきています。しかも去年の記憶とごっちゃになっている感じ。
 
夜また出かけて4時ごろ帰って来ましたが何も咥えていなかったですzzz
 
ショボーンこんな家庭ってありますか?
 
お茶々の狩りの方法(推定)
ネズミの出る場所で低い姿勢でじっと待つ。ネズミが出て来て動きがいったん止まった所を咥える。だと思います。
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村